※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

もう旦那のDV、モラハラ、借金に耐えられなくなり離婚を決意したのです…

もう旦那のDV、モラハラ、借金に耐えられなくなり離婚を決意したのですが、貯金なども全てつかわれ、保育園も申請してますがずっと通らなかったので手持ち20万で離婚します
保育園入れるまでは土曜日しかバイトできず、離婚後初め保育園受かるまでは手当と養育費土曜だけのバイトだけで生活を考えています。全て合わせてだいたい14万程なのですが生活できますかね…?車などはありません。
食費は旦那合わせて2万五千円でできてました。携帯代は8000円ほどです。
賃貸は5万くらいです。

コメント

りりり

とりあえずシェルターに逃げれませんか?
無職なら部屋も借りれないし20万じゃ色々と無理です

DVの証拠はありますか?

• ママリ

ママリ

今住んでいる賃貸の初期費用は私の親が払ったものなのでそれを返してもらう予定でそれを新居の初期費用にあてるつもりで、賃貸名義は親でいいとのことなのでそうする予定です!そして離婚後は旦那は実家へ帰るそうなので日用生活品はすべて持っていくつもりです。

DVの証拠もあるので離婚後は慰謝料をとろうと思っています!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そして、DVは暴力ではなく精神的や性的、経済的なDVだからか、
    市役所や児童家庭相談室に相談しましたが相手にされませんでした。

• 1月30日
  • りりり

りりり

旦那さんは離婚に応じてるのでしょうか?

• 1月30日
.。❁*

生活基盤が作れるまで母子ホームの利用はいかがでしょうか。

ただ窓口は市役所なのでその対応じゃ親身になってくれないですかね…。

DV相談で相手にしてもらえないなら、DV関係なく「経済的に不安定なまま母子家庭になるから母子ホームを利用したい」という相談ではいかがでしょう💦

市役所、もっとちゃんと親身になって相談に乗ってほしいですね…。

• ママリ

ママリ

何回も相談へ行っていますが母子ホームの話なんて1つも出てきませんでした、ですが、やってみてどうしてもできないのなら生活保護申申請してくれればいいですとだけ言われてます😅

• 1月30日
  • .。❁*

.。❁*

市役所ー😡😡😡
    生保だってすぐ認定されるわけではないだろうし、「どうしてもできない」状況になってからじゃお子さんが困るのに!!😡
    しかも「してくれればいい」ってどこから目線なんだか😑

• 1月30日
れおたんママ

私は手持ち4万で離婚したので大丈夫ですよ!(*Ü*)手当も4ヶ月に1ではまとめて支払い貧困が減らないて事で、2ヶ月に1になりましたし、前より全然有難くなりましたよ!
保育園は、片っ端から問い合わせて、受け入れ先みつけ、仕事もすぐ見つけて保育園いれました!
なんとかなりますよー😊‼️