※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoooooooooo
ココロ・悩み

妊娠15週目で自律神経バランス乱れ。薬処方されたが、仕事に行くべきか悩む。体への負担は軽いが赤ちゃんへの影響心配。

妊娠15週目に入り悪阻もだいぶんおさまってきました。昨日から血の気が引くような感覚があり、目眩、吐き気、頭痛がしました。血圧が低く上が95、下が57で起き上がるのも辛いため病院に行きましたが、血液検査は貧血ではないので、自律神経のバランスの乱れと言われ、吐き気止めのプリンペラン、頭痛止めとしてカロナールを処方されました。現在仕事をしており、本日は休みをいただきましたが、薬を飲んで動けるようなら働きに出た方が良いのでしょうか?勤務はデスクワークなので、体への負担は軽いほうだと思いますが、赤ちゃんへの負担が心配です。

コメント

ゆうちゃん(*´ω`*)

体調が悪い時はゆっくりしたほうがいいよ。

• tomoooooooooo

そうですよね。今日も引き続き休みを取らせていただきました。

• 5月17日
はる

私も13wのときにスーパーで買い物中、
貧血で倒れて救急車で運ばれました💦
元々血圧は低いですが、血液検査は貧血ではないと言われました。
先生には胎盤がどんどん出来てるときだから、脳貧血になりやすい時期だと言われました。
2.3日したら落ち着きましたけど、それからしばらくは怖くて出歩けませんでした_(._.)_ 
赤ちゃんへの負担は大丈夫だと言われましたが、母体への負担はあると思うので落ち着くまで休んだ方がいいと思います(´・ω・`;)

胎盤が出来る時に脳貧血になりやすいんですか!
    脳貧血をネットで調べたところ症状に似たところが。
    今日も昨日と同じ症状だったので仕事を休ませていただきました。上司からも今日もか…という雰囲気を感じ、申し訳無い気持ちでいっぱいですが、無理して症状が悪化するより安静にして落ち着いてから全力で頑張ろうと思います。回答ありがとうございました!

• 5月17日
  • はる

はる

ベストアンサーに選んで頂き、ありがとうございます(^^)
    私は妊娠前から脳貧血が頻繁に出てたんですけど、ほんと辛いですよね😔💦
    仕事も休むとなると、気まずいから余計辛いですね😔

私は2~3週間で落ち着きましたが、あまり頻繁で長く続くようなら、1度しっかり検査してみてください😊

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙈💓
    お大事にしてください✩*॰¨̮

• 5月18日
ななたま✩︎⡱

私も自律神経の乱れと低血糖で中期に3回ほど同じ症状があり倒れました。
適度に糖分は取っていますか?私の場合は具合悪くなったときにチョコを一粒食べるようにしてから倒れることは無くなりました。
無理はなさらず、しっかり休んだ方が不安もなくなるかと思います!

お大事にしてください(o^^o)

低血糖で倒れてしまうこともあるんですね!勉強になりました!
    二日連続で仕事を休むのは気が引けるし、上司にも今日してほしい仕事あったけど…と言われてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、何かあってからでは遅いので今日しっかり休んで明日から復帰できるように備えます!

• 5月17日