※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
子育て・グッズ

姉のお下がりのベビーカーを使っているが、新しいベビーカーを買うべきか迷っている。2人目の予定もなくあまり使用していないため、必要性に悩んでいる。初めての子供なので新しいものを買いたい気持ちもある。皆さんは買いますか?

7ヶ月になった娘がいます。
ベビーカーについて質問なんですが、今は姉の子供のお下がりのベビーカーをもらって使っています。来月ベビーカーを買ってあげようが迷っているんですが、お下がりがあるなら新しく買わなくてもイイと思いますか?

2人目の予定も無いし今はあまりベビーカーを使っていないので新しいのは必要ないのかな?と思うし、でも初めての子供だし新しいのも買ってあげたいとも思うし迷ってます。

皆さんなら買いますか?

教えて下さい。よろしくお願いします☆

コメント

真希波☆♪

余裕があるなら買ってもいいと思いますよ(*´-`)
7ヶ月ならそろそろ腰も座るだろうし2人目の予定ないならちょっとお高めのB型買うとかどーですか(*´∀`*)

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます☆

B型のベビーカー見てみます◡̈❁

• 5月17日

わたしなら、A型の高いベビーカーを卒業して安いバギーなんかに乗せられるようになった時に、新しいものを買ってあげます*ˊᵕˋ)੭
目安としては、今お使いのものが窮屈になってきたら、ですかね○
どんどん大きくなってどんどん乗れなくなると思うし、今現在活躍の場面がそんなにないのでしたら、無駄遣いになっちゃうかもですよ(´>_<`)

• メグメ

メグメ

バギーの方が活躍するかもですね!無駄遣いにならないように色々見てみます!

• 5月17日
えいぱん

私なら初めのうちはおさがりをつかって、セカンドベビーカーで新しいのを買うのもありかなと思います(^_^)あとはお下がりのベビーカーの具合にもよりますが(^_^;)

• メグメ

メグメ

セカンドベビーカーもありですね!
    今の所もらったベビーカーは壊れたりってゆうのはなく普通に使えてるので悩みます(>_<)

• 5月17日
mika

初めての子だから新しいもの…すごく分かります。
うちは主人が色々貰ってきて正直嫌でしたね(^^;
ベビーカーも貰ったのですが、走行性悪いしキレイではないし古かったので新しく買いました。
でもあまり使わないなら買わなくてもいいかなとも思います(^-^)

• メグメ

メグメ

今は使わなくてもこれから使うのかなとか色々考えちゃいます(>_<)
    新しいもの買ってあげたいって思っちゃいますよね◡̈❁

• 5月17日
蒼羅紗

私ももらい物ですが
特に壊れたとかもないので
ふつうにつかってます
その分服とか買ってあげてます!

• メグメ

メグメ

洋服とかもすぐサイズアウトしちゃうのでそうゆうのも買ってあげるのありですよね◡̈❁

もらったベビーカーは壊れたりってゆうのはなく普通に使えてるのでもう少し考えてみます(>_<)

• 5月17日

うちリサイクルショップでベビーカー買ったんですが使いにくいし、初めての子どもだしやっぱり新品買おう!と思いました。
でもよくよく考えたらベビーカーあまり好きじゃなくすぐグズるのと、抱っこ紐だと爆睡してくれるので、新品のベビーカーを買うのはやめました(´×ω×`)
安くないので悩みますよね…。

• メグメ

メグメ

新しいもの買ってあげたいって思っちゃいますよね◡̈❁

ベビーカーピンキリなので余計に使わなかったらとか考えちゃいます(>_<)

• 5月17日
るいママ1102

腰が座ったらセカンドベビーカーで新しいのを購入してはどうですか??
私もおさがりベビーカー使用中ですが、買い替えずセカンドベビーカー購入予定です«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• メグメ

メグメ

セカンドベビーカーもやはりありですね◡̈❁

ネットなどでベビーカー色々見てます◡̈❁

• 5月17日
*みっきー*

お子さんがおさがりのベビーカーでご機嫌で乗ってくれてるのなら買わなくてもいいのかと(^^)
見た目、そんなに汚れてますか??

うちも初めお下がりあったんですが、産まれてから乗せたら終始ギャン泣きで。。。(笑)
30000円代のベビーカーで、タイヤが細く、段差にもすぐつまづきガタガタしてたみたいでした(>□<;)

なので2ヶ月くらいの時に新しく買いました!新しいやつはタイヤもしっかりしてて振動もなく乗り心地いいみたいで今の所泣いたことはなく、8割寝ちゃいます(笑) お値段も57000円くらいでしたが、買って良かったです★