※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

鎖骨から胸に赤いブツブツができてかゆいこともあります。湿疹でしょうか?

写メだとわかりにくいかもしれませんが鎖骨あたりから胸あたりまでこういう赤いブツブツがたくさんできてます💦
かゆい時もあるんですがこれは湿疹なんですかね?💦

コメント

みぃたむ(´ε`)♡

汗疹ではないですよね?
ケムシですかねぇ?
かくと広がるものもあるから皮膚科行きましょう‼︎
妊娠してるなら…市販薬ではなくて💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    妊娠初期の時にも胸にブツブツできて皮膚科行ったら妊娠性の蕁麻疹と言われました💦
    でも初期の頃より場所広がってるしと思って💦家の周りに皮膚科がないので探してみます😭

• 5月16日
  • みぃたむ(´ε`)♡

みぃたむ(´ε`)♡

まさかの蕁麻疹だったんですか😱‼️

いい皮膚科さんに出会うといいですね‼︎
    お大事にしてください♡

• 5月16日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

妊娠性の蕁麻疹って言うのがよくわからなかったんですが😅
    ありがとうございます☆

• 5月16日

妊娠関連の蕁麻疹じゃないですかねぇ?
わたしは妊娠してなくてもお風呂上がりにこんな風になります。あんまり痒みはなくて、ただ赤〜くなるのみです(。。*)
妊娠中は妊娠掻痒症になりました!わたしが出たところは、なぜか、足の甲〜足首のみ。謎です…

その時に先生に聞いたんですけど、妊娠によるものだとあまり薬で直そうってのは期待できないそうです。
原因を取り除かないと治らないけど、妊娠を取り除くわけにはいかないですしね。
気休め程度のものなら産科でも皮膚科でも処方してくれるそうですが…
↑と聞いて、わたしはもう我慢しよ!と開き直って過ごしました。
ちなみに、わたしの掻痒症はメチャメチャ痒かったです:( ´◦ω◦`):

• hi-.-sa

hi-.-sa

ごめんなさい!返信しないで載せいちゃいました💦

• 5月16日

退会ユーザー

大丈夫ですよ( ˊᵕˋ* )

妊娠するって、いわば、
    女の人の体の中に、他人のもの(遺伝子とか成分)が入るってことじゃないですか。
    それにアレルギーを起こしてしまう人がたまにいて、そういう人が
    湿疹や蕁麻疹、あるいは何も出ないのに痒くなったりするそうです○
    平たく言うと、旦那さんアレルギーですね〜(笑)
    赤ちゃんも、旦那さんとのミックスの産物なので、これもまたブツブツの原因の1つなんです。

で、じゃあ産めばソッコー治るのか?!というと、これはそうでもなくて、
    本来の、自分だけの体を取り戻すのには少し時間がかかるそうです。でも、産後はじわじわと治っていくみたいですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
    わたしは産後2ヶ月頃までには治ってました✨

• 5月16日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんですね😳わかりやすくありがとうございますm(_ _)m
    痒くなったら冷やしてみます✨

• 5月16日
hi-.-sa

掻痒症って言うのがあるんですか?!😳
ついこないだ手首にも細かいブツブツがでて痒かったです💦
初期にも胸が痒くて皮膚科行ったら妊娠性の蕁麻疹と言われました😓
これは我慢するしかないんですね😭