※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみんさん
妊活

先程旦那の精液検査で2回目だったんですが精子が見当たらないといわれました。諦めた方がいいのでしょうか・・。

先程旦那の精液検査で2回目だったんですが精子が見当たらないといわれました。諦めた方がいいのでしょうか・・。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

諦めるのは早いと思いますよ!
TESEにより見つかることもあります。ググってみてください☆
それで見つかれば顕微授精は可能ですよ(・∀・)
うちも無精子症でしたがTESEで見つかり顕微授精しました!

• さとみんさん

さとみんさん

調べたりしたんですがなかったときを考えると精神的にキツイなぁと( ; ; )どのくらいの期間で授かることができたんですか?

• 5月16日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

5年です!
    精神的にきつい気持ちわかります。
    比べるものじゃないですけどでも旦那様もそれ以上に辛いと思います(:_;)

• 5月16日
  • さとみんさん

さとみんさん

そうですよね( ; ; )もうないことしか考えられなくてずっと2人っきりはやだよねって冗談半分で話してます(T ^ T)旦那が一番辛いのは、わかってるんですけどね。切る勇気がないみたいです。

• 5月16日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

そりゃそうだと思いますよ。
    場所が場所だけに男の人は痛みにも弱いって言うし恐いし結果のことも考えると躊躇しちゃう事もあると思います。
    でも切らないことには進めないと思います!
    焦らずまずは顕微授精についておふたりで勉強というかお話されてどうするか話し合ってみてはどうですか?

• 5月16日
  • さとみんさん

さとみんさん

そうですよね(._.)
    勇気がないのでなかなか前に進めませんが少しずつ動いていこうと思います(T ^ T)

• 5月18日
ぴーちゃん

睾丸の中に精子があれば、まだ望みはありますよ!

• さとみんさん

さとみんさん

なかったらと考えてしまって(T ^ T)精液量もあるのにないのはおかしいみたいな形でいわれました( ; ; )

• 5月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も不妊治療してましたが、精液量と精子の量は全く別で、無精子症だとどんなに精液があっても中に精子がありません😓
    ただ、睾丸の中には作られていて、外に出てないだけど場合もあるので、旦那さんと話し合って睾丸の検査をしてみる価値はあると思います。
    その場合は病院によりますが、体外を勧められるんじゃないかなと思います。

• 5月18日