※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちょ
ココロ・悩み

新聞配達契約違反について、違約金支払いの必要性について相談中です。

新聞配達についてです。。。。

「配達開始が2年後からでも、とにかく契約が獲得できれば怒られずに済むので助かります」「助けると思って協力して欲しい」

「もちろん、将来引っ越したときは、購読しなくてもいいし、2年後にやっぱり購読したくないと思ったら、私に相談してくれればいいから」

みたいなことを言われてお爺ちゃんだったこともあり名前を書いてしまいました。。忘れた頃に連絡が来月からの購読になってるみたいです。。。契約違反だ!違約金が発生すると言われています涙

払わなければいけないのでしょうか?涙

コメント

kかか

契約書にサインされたんですか?
今が2年後ということですか?

• かなちょ

かなちょ

夫が契約書にサインしてしまいました。契約書は読む前に名前を書かされた感じです。2月からの講読になっており、先ほど電話があったそうです。

• 1月30日
かおにゃん

やりとりをそのまま伝えてもダメですか?そのお爺ちゃんの名前は覚えていませんか?明らかに向こうが言ったことと違うのですから、私だったら絶対折れません😤
きっと旦那さん、優しかったのでしょうね。うちも私は勧誘系をバッサリ断りますが、夫はダメです😓
若いとナメられるので、ご両親に出てきてもらってもいいかもしれませんね。

• かなちょ

かなちょ

お人好しなんです💦
    伝えたみたいですか、契約金が発生すると言われました。。電話は40コールしてきたり若干怖いです😭

• 1月30日
ママ

消費者センターに電話するといいです!

• かなちょ

かなちょ

電話しようかなと思ったんですが、あれから新聞屋さんから折り返し電話なく😂放置してみます

• 1月31日