※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

娘が9ヶ月でまだハイハイができず、ずり這いも前に進めない。ハイハイの練習方法を知りたいです。

娘がもうすぐ9ヶ月になるんですが、まだずり這いしてくれません(^_^;)
方向転換は出来るようになったんですが、その場でくるくる回転してしまい前には進みません(>_<)
ハイハイ出来ずに立つようになると転んだ時ケガをしやすいと聞くので、なんとかハイハイして欲しいんですが💦
みなさんはハイハイの練習をどのようにしてきましたか??

コメント

sena

うちは9カ月の時にズリバイをあっという間にマスターしました★初めは方向転換だったのですが次にバックを覚え、気づいたらズリバイで匍匐前進です!ここ最近のことなのですぐだと思います(o´罒`o)♡ちなみにハイハイの練習はしなくていいと支援センターの職員さんに言われましたが、私がお手本になって見せてあげると笑ってるだけで真似しません 笑。

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですか!?
    じゃあもうすぐなんかな(゚∀゚)?
    ハイハイの練習しなくていいんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    私もお手本したら同じ反応されました!笑

• 5月16日

くるくる回れるようになったらあと一息ですよ。

あと一歩前に出れば手が届きそう!な場所におもちゃ置いたり、
後ろから赤ちゃんの足の裏に手を添えて、足の裏で蹴って前に進む感覚を教えたり、
してましたよ。

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね!
    早くできるようになったらいいなー(゚∀゚)
    ハイハイレースとか出てみたいですし(^_^;)笑
    少しずつ練習させます!

• 5月16日