※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうき星
雑談・つぶやき

ちょっとつぶやかせてください。一年前、保育園の0歳児クラス、4月入園…

ちょっとつぶやかせてください。

一年前、保育園の0歳児クラス、
4月入園が第一希望で決まり、現在通っています。

待機児童が多い保育園激戦地域に住んでいるので、フルタイム共働き育休復帰でも、1歳児クラス4月入園は厳しいだろうと思い、0歳4月入園を決断しました。
今年度の結果はどうなっているだろう…と自治体のホームページを見てみたところ、
1歳児クラスの最低基準点数を見る限り、もし一年延ばしていたら第一希望園は落ちていました。
予想していたとおり、ほぼおにいちゃんおねえちゃんがいる子ばかり決まった様子です。
おにいちゃんおねえちゃんいても落ちてしまった子もいるのかもしれません💦

いろいろ思うところもあったけど、
一年前、0歳児クラスでの入園を決断して本当に良かった!!!!

コメント