※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

ベビーカーにシートを付けるべきか相談中。2人目を抱っこ紐で抱っこしている間、2歳の息子をどうするか悩んでいる。シートの購入が必要かどうか教えてほしい。

ベビーカーにクッション?シートは付けるものですか?
2人目がもうすぐ2ヶ月です。
1人目の時は8ヶ月頃までベビーカーを使わず、だっこ紐ばかりでした。暑くなり息子も重くなったので、ベビーカーを購入しました。ピジョンのランフィリノンです。
使っても30分程度のお散歩のみだったので、シートなどを購入せずにいました。
しかし、これから2人を連れてお散歩などに行く時、2歳の息子が抱っことなったら、どうすれば?と思い始め。2人目を抱っこ紐で抱っこしていたら、抱っこも出来ない。
ベビーカーのステップを購入し、基本は歩いて抱っこなどになった時対応する。それならベビーカーを使う頻度も高くなるので、シートを購入した方がいいでしょうか?
皆さんはどうされていますか?
2人連れての場合どうすればいいのか教えてください!
2歳の息子は平日は保育園なので、買い物は抱っこ紐で2人目と行く予定です。

コメント

らりるりらー

うちはクッションは付けてません!

おんぶができるようになるまではどちらか一人を抱っこひもで抱っこして1人はベビーカーまたは歩きでした!

おんぶできるようになってからは
基本下の子おんぶで上の子は歩き、抱っこって言い出したらベビーカーに乗せるか少しの間なら抱っこしてました(^^)

最近は下の子がベビーカーで上の子は歩きが多いです✨

2人育児大変ですよね💦
私は下の子が歩くようになったらどうやってお散歩するか今から迷ってます😅

• チロル

チロル

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!抱っこ紐はおんぶも出来るタイプなので、おんぶすれば上の子抱っこ出来ますね✨
    2人歩く様になったら…それも悩みますね。

• 1月30日
ダフィコ

ベビーカーのクッション、シート?って、元から付いているものの他にあるのでしょうか?

• チロル

チロル

こんな感じのを付けられてる方を見かけるので、付けた方がいいのか悩んでます。

• 1月30日
ダフィコ

こんなのあるんですね!知りませんでした😌💦
別にわざわざ付けなくても、元から付いているもので充分だと思いますよ😃

ただ、うちは夏場は保冷剤を入れられるシートみたいなのを付けました。
夏場のチャイルドシートにも使えて便利でした。

• チロル

チロル

夏場は必要そうですね!

• 1月31日
きりん

うちはコンビですが、元々付いてるエッグクッションを付けてますが、今の季節は通気性が良く寒いから、ブランケットをシート代わりに敷いてます。
上の子と季節が真逆なので💦

夏場は保冷剤入れる奴は付けてますよ!

• チロル

チロル

タオルかブランケット、使ってみます✨

• 1月31日