※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事中に散らかるのがストレスです。シチューなどドロドロしたメニューを食べさせるとき、他の方はどうしていますか?

1歳3ヶ月になる娘です。
シチューとかクリーム煮のようなドロドロした形状のメニューを出すと、食事中にスプーンをふりふりしたり、お皿にカンカンと打ち付けたりして、すごく散らかるのがストレスです😣💦
みなさん、シチューのようなもの、きちんと食べられてますか?

コメント

ママ

シチューどころかそもそもスプーンでまだ食べられません😂
スプーン握って手で食べます😟

• ろん

ろん

うちも、手とスプーン両方使います💦まだ手だけのほうが被害は少ないかなぁとも思います💦スプーンをブンっと一振りするだけで飛距離がすごいですからね😂

• 1月30日
ピカリ

小さいうちはまだ食べ散らかしが多いのでしょうがないと思いますよ😊

• ろん

ろん

そうですよね~😣💦もうしばらくは諦めたほうが良いですよね😂

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

一歳3ヶ月になったところなので近いですね✨
汁物ストレスですよね!娘も味噌汁やシチューのお皿にスプーン入れてガチャガチャするので汁が飛ぶのが嫌です💦
なので別皿に具だけ移して自分で食べてもらって、汁は私がスプーンであげたりコップ飲みさせたりしてます。

• ろん

ろん

同じですね😃💦ガチャガチャするとかなり飛びますよね😣
    サラサラの汁物はうちも別にあげてましたが、シチュー系もそんな風にやってみようと思います✨
    ありがとうございます😄

• 1月30日
mini

うちの娘は無心で食べているのでわざと汚すようなことはしないですね🤔息子はよくやっていました😭別のお皿に少しだけよそって出し、なくなったら追加するというわんこ蕎麦スタイルでしたよ😂