※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あya
お出かけ

初めての旅行は何ヶ月の頃,どんなところに行きましたか^_^?9月の連休…

初めての旅行は何ヶ月の頃,どんなところに行きましたか^_^?9月の連休に旅行できたらいいなーと思ってます。

行って良かった・大変だった,こうしたらよかったなどもあれば教えてください!

コメント

ひい

まだ日帰り旅行しか行ったことありませんが、4ヶ月の頃に名古屋に行ってきました。このときは私の買い物メインで抱っこ紐だったのですが初めての場所で賑やかなのもあったのかすごく楽しそうでした。7ヶ月の今は、昨日岐阜の高山に行ってきました。外の出店を見て回ったのですが、ベビーカーに乗ってキョロキョロバタバタして楽しそうでした♡もう少し大きくなったら子どもメインの場所に行けるかなーって思ってます(*´ ˘ `*)

• あya

あya

コメントありがとうございます!
    まだ大人メインの旅行になってしまいますよね。外をぶらぶらできるプランは刺激もあってよさそうですね!
    もう少し大きくなって,自分で動き出したら子どもメインに行けそうですね^_^!

• 5月16日
☆

8ヶ月で赤ちゃんプランのある温泉旅行に行きました!赤ちゃん大歓迎というだけあって貸切風呂に赤ちゃんソープ、おもちゃ、ベビーベッド、オムツのゴミ箱がセットされてたり、部屋食で赤ちゃん用の食器やポットも準備がありました!
うちの子はハイハイの時期だったので和室にしたらすごく喜んでくれ、とってもいい思い出になりましたよ❤︎夜も本当久しぶりに朝までコースで寝てくれ私も大満足でした❤︎笑

つい最近の旅行は洋室だったんですが、ベットの上しか動かないのでやはり和室がいいと思います!あとバイキングだったんで大人の所から取り分けられるものは赤ちゃんにもあげれました(*^^*)三食ベビーフードは気になるというならいいこもしれません!ただ親は交互に取りに行ったりで疲れました笑

• あya

あya

赤ちゃんプランってすごく充実してるんですね!びっくりしました!
    部屋は洋室より和室がよさそうですね♪ハイハイ時期にはたくさん動けますね^_^9月の旅行でハイハイしてくれたらいいなぁ♪
    部屋での楽なご飯か,子どものことを考えてバイキングか…悩みますね>_<

• 5月16日
やねちゃん

去年9月の連休で沖縄に行きました✨8ヶ月の時でした!旦那の友達の結婚式だったので😊飛行機は大変でした💦おっぱいの時間とか離乳食の時間とか考えながら飛行機の時間とって😓旅行行くならゆっくり出来て車で行けるほうがいいかもしれないです!ぐずりだしたらどっかに寄れるし✨

• あya

あya

飛行機乗ったんですね!やっぱり,時間に制限があるといろいろ難しそうですね>_<
    公共交通機関を使うのドキドキして,未だ使ったことがなく…初めての旅行になるし車で考えます!

• 5月16日
*ぱん*

8ヶ月のころ1泊で伊豆の温泉旅行に行きました。普段見れないものなど見れて楽しそうでした。刺激を受けてくれたかなってかんじです。ウチの子は車が苦手で泣くので、あやしながら行くのが大変でした。

• あya

あya

やっぱり温泉は魅力的です^_^!
    時間など気にせずいけるので車がいいなーと思ってますが,息子も眠たくなるとギャン泣きなんですよね…何しても泣き止まないです。大変ですよね。なるべく近場で考えます!

• 5月16日
RAN★

先週、8ヶ月の息子と淡路島に1泊2日で行ってきました。車で2時間弱です。

赤ちゃん歓迎のホテルにしました。
バウンサーやバンボなどありました。
離乳食の温めや、食器の片付けもやってくれました。

部屋は和室でした。
息子も動き回れたのでご機嫌でした。
まだ完全にお座りが出来ないので、食事は部屋食の方がいいかなと思い、朝もバイキングではなく、部屋食にしてもらいました。

お勧めは貸切風呂がある所かなと。
夕方に家族で貸切風呂に入って、そこで息子はお風呂を済ませ、夜に大浴場に旦那と交互に行きました。一人でゆっくり温泉につかる事で、かなりリフレッシュ出来ました。
車で行かれるとの事なので、授乳室のあるサービスエリアを事前にチェックしとくといいですよ!!

今回の旅行はどちらかというと私のリフレッシュの為の旅行でしたね。
次行く時は息子も、もう少し大きくなるので、息子が楽しめそうな所に行こうかなと思ってます😊

楽しい旅行になるといいですね😊

• あya

あya

すみません,返信が下になってしまいました>_<

• 5月17日
あya

みなさん8ヶ月頃に初旅行が多いですね!

旅館は赤ちゃん歓迎のところで,和室で探してみます!ハイハイが出来るようになってればいいなぁ♪
貸切風呂があれば気兼ねなく息子とお風呂もできるし,その後交互に大浴場もいいですね!楽しくなってきました!笑"
授乳室のあるサービスエリアも重要ですね!

まだ息子も小さいし,今回は私のリフレッシュがメインで考えてみようかと思います^_^