※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

北海道旅行についてアドバイスをお願いします。子供を連れての初めての飛行機利用や観光地のおすすめ、持ち物、対処法など教えてください。

7月に北海道旅行を決定しました!
アドバイスください。
子供を初めて飛行機に乗せます。
トマム、富良野、美瑛、札幌にいきます。宿と飛行機はとりました。
1歳9ヶ月の男のこを連れて行きます。飛行機とレンタカー使います。
私にとって初めての北海道です。

トマムは星野リゾートの宿でゆっくりします。
富良野のラベンダー畑や美瑛で自然を感じたいです。
札幌はあまりすることも見ることも決めてないです。

この観光地おすすめだよー、とか
子連れならこういうもの持って行ったほうがいいよーとか
飛行機で子供がグスった時の対処法など

色々教えてください🥹🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

富良野の星に手が届く丘キャンプ場のジンギスカンが美味しいです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    素敵ですね!調べたら宿泊者限定だったので、今回は諦めます。子が大きくなってまた行けることがあればチャレンジしたいです。
    日中は寄れるところでまたオススメあれば聞かせてください😋

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

シールブックとかお絵描き帳あると多少飛行機の時間つぶしにはなりますね☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    最近シールブックは買ったので持って行きますね。お絵描きは家でさせてないので、行くまでに慣らせたいと思います☺️

    • 3月21日
ママちゃん

赤ちゃんの頃から定期的に北海道に帰省していますが、飛行機はなるべく昼寝の時間帯に合わせてました!
うちはおもちゃより何か飲み食いしてる方が大人しかったので寝てない時は耳抜きも兼ねておやつ食べさせたりしてましたね😊
あと車移動が多くなると思うので車の中で観れるタブレットや絵本とかも重宝しました!
美瑛ならフェルムラテールでお土産買うのおすすめです🙌ヤギが放し飼いされてました笑笑

札幌だったらスープカレーやジンギスカンを食べるとか、トリトンでお寿司食べるとか、ご飯系の観光でも楽しそうです🥰

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    北海道が実家なのですね!
    おやつ持って行って機嫌をとりたいです。
    フェルムラーテル調べてみます。おすすめのお土産ありますか?
    札幌、ご飯系をしっかり食べたいです。子が小さくても入れるところあるといいなと願ってます🥹

    • 3月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    おすすめはバタークリームサンドです😊要冷蔵なんですが💦でも他にもクッキーとかも売ってます!
    トリトンは回転寿司なので子連れたくさんいますよ✨スープカレーはキッズメニューがある店なら子どもも入りやすいです!わりとありますよ!

    • 3月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    要冷蔵なのですね!自分用にその場で食べて、お土産はクッキーにしようかなと思いました。
    トリトン回転寿司なのですね!新鮮なお寿司食べれそうですね!調べてみます。
    ありがとうございます😊

    • 3月21日