※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

卵アレルギーで卵黄の摂取に苦戦しています。おにぎりに混ぜる方法も試していますが、味が変わるので困っています。アレルギー食材を使わないレシピを教えてください。

茹で卵(卵黄のみ)を使用したレシピでおすすめあれば教えてください!
卵アレルギーがありますが、
治療が始まり、摂取していくことになりました。
しかし、、、もともとスムーズに食べてくれないので卵黄の食べさせ方に苦戦しています…😭
固茹での卵黄そのものを食べさせるのは警戒されてしまいまず無理で、
今はごはんに混ぜておにぎりにしています。
しかし味がだいぶ変わるからかそれも最近だめになってきました…
おすすめレシピあれば教えてください😭
ちなみに大豆・乳・小麦もアレルギーがあるので
それを使用しないレシピなどあれば😭お願いします😭

コメント

あす

カボチャに混ぜるのはどうですか😊?
カボチャサラダみたいな感じで✨

• めみ

めみ

それいいですね!色も変わらなさそうですし騙せそう😍なぜ気づかなかったのか😅💦早速とりいれます!ありがとうございます😊

• 1月30日
  • あす

あす

娘が大好きで、しょっちゅう作ってます🤣
    簡単ですし、是非試してみてください💕

• 1月30日
  • めみ

めみ

ありがとうございました😊早速やってみたのですが黄身入れた途端食べなくなりました😭味変わるのか…敏感ですよね😭何回かトライ頑張ってみます❤️😭

• 2月1日