※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

旦那との価値観の違いでお宮参りについて悩んでいます。旦那は乗り気ではなく、自分の両親は行きたいようですが、旦那の両親が来ないのは非常識でしょうか?

旦那との価値観が合わない🤦‍♀️

お宮参りって自分が子どものときもやったし
当たり前にするもんだと思っていました🥺
また家族としての記念にもなるので
やりたいし写真も残しておきたいです。
旦那は神様を信じていないとかなんとかで
あまり乗り気ではないです。
お義母さんを誘ってみましたが
遠距離のため3人で行っておいで!って感じです。
もしかしたら旦那はそういう行事を子どもの頃
してこなかったのかな?と思います。

自分の両親は行きたいみたいなので
誘おうと思いますが
旦那の両親が来ないのに非常識ですか?🤔

コメント

deleted user

行っておいでと言ってくれてるなら自分の親だけで良いと思います🤗❤

お宮参りしないお家もあるみたいですね🤔
義姉の家がしないそうでビックリしました😂

  • あたん

    あたん

    ありがとうございます😊
    そうします♩

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

義母がいいと言っているのですからご両親だけ誘って行かれても非常識じゃないと思いますよ💡

  • あたん

    あたん

    そうですよね!
    そうさせてもらいます🥰

    • 1月30日
ヨネンチョ

私の場合は義実家は遠くはないですが旦那が義母は行かないでしょう!って言ったので私、旦那、実母、実父の5人で行って来ましたよ(*^^*)

  • あたん

    あたん

    うちもそうします🥰

    • 1月30日
らら

うちも義母さんに行ってきてーと言われたので自分の両親と旦那と子供の5人でやりました!
とりあえず話だけしておけば大丈夫だと思います!
気持ち的にも実の親なら楽でした🤭❤️

  • あたん

    あたん

    そうですよね!
    うちもそうします😊

    • 1月30日