※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合でミルクと母乳を飲んでいます。助産師に500mlのミルクを8回に分けてあげるよう言われましたが、足りない時もあるようです。授乳回数を増やすか、ミルクを追加してもいいでしょうか。夜中は起こして授乳しています。

二ヵ月です。
ほぼミルクだったのですが、母乳がチョロチョロ
でるようになり、混合で頑張ってます…(^^)!!!

ミルクのことで質問させてください。
少しずつ母乳も出るように?なってきて、
1日のミルク量を500mlにしてみて!と
助産師さんに言われました。

授乳回数は8回プラス欲しがった時におっぱい
と、しています。。

500を8回で割ると約60ずつなのですが、
お風呂上がりなど60あげると足りないのかそのあとグズグズします。

8回授乳中6回は追加でミルクで80mlでも
いいのでしょうか??🤔 
ミルク配分が難しいです。。。

夜中はよく寝る子でほぼ起きてくれないので、
無理やり起こしておっぱい吸わせてます🤨

コメント

のんびりママ

母乳だけで大丈夫そうなら
無理に足さなくても
いいと思いますよ😉
私はお風呂上がりに
多めにあげてました😌
お風呂上がりは特に
喉もかわいてると思いますので少し多めにしてみては
どうですか?☺️

はじめてのママリ🔰まい

2か月であれば、うちは120〜140ml飲ませてますよ!母乳は5回ほど。夜中は泣いたらあげる程度です🙂寝ていれば起こしません!