※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
ココロ・悩み

実母が下の子を溺愛し、上の子に我慢を求める。里帰りで上の子と離れることに悩み、実母の態度に戸惑っている女性の相談です。

孫差別??実母のことです。

実母が10ヶ月の下の子を溺愛してます。他の孫たちと比べてとても育てやすいと…
私が第三子出産のため実母のいる実家に里帰りするのが3月なんですが、下の子がかわいいから帰ってくるのが楽しみで仕方ない実母は早く帰ってこいと何回も言います。
現在は旦那の実家から徒歩5分のところに住んでおり、幼稚園に行ってる一番上の子を旦那の実家に預けて里帰りするので
早めに里帰りしたら上の子と離れる期間が長くなります。
それを実母に言うと、お兄ちゃんなんだから我慢したらいーよねーと…
下の子が産まれる前は、上の子が赤ちゃん返りするからちゃんとケアしてあげないと!一緒に遊びに行っておいで!と言ってたのに…下の子がかわいいから早く一緒に住みたい♥♥ずっと下の子のお世話してたい、と言うばかりで…頭がお花畑なんですかね😅

コメント

もし思ってたとしても口に出さないで欲しいですね💦

上の子が人見知りするからまだ小さい下の子が余計に接しやすく感じるとかなら、また時間が経てば変わってきそうな気もします🙄

• アリアナ好き

アリアナ好き

上の子は人見知りはないです!おそらく5年ぶりの赤ちゃんがかわいくて仕方ない感じですね💦
    おっしゃる通りで、下の子が大きくなってきたら放置な気がします😂

• 1月30日

孫でも合う合わないありますから仕方ないのかもですがお母様露骨すぎますね💦上のお子様も分かる年齢なのに💦うちは義両親ですが孫6人いてうちの長男にだけ凄く執着してきます😂

• アリアナ好き

アリアナ好き

義両親からだとまた困りますね…
    かわいい孫とかわいくない孫といるんですかね😅
    3人兄弟の私達実子でも扱いに差がありましたし😂

• 1月30日