※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HTRS
妊娠・出産

妊娠中に上の子の言う性別が当たったり外れたりした経験ありますか?娘がお腹の子の性別を指差して言うけど、はっきりしていない。当たっているか不安です。

二人目以降妊娠中に上の子が言う性別が当たってた方いらっしゃいますか?
またはハズレてた~なんて方もよければエピソード教えてください!
うちの娘はお腹を指指して、おち○ち○!と度々言うのですが…!笑
ちなみにお腹の子の性別は男の子と言われたり女の子と言われたり、ハッキリしてません。
当たってるのかな~???

コメント

しーゆん☻♡

旦那の義兄さんの3歳の娘さんが、奥さんが2人目できた時に『男の子やで~』と言っていたら見事にハズレてました(笑)

  • HTRS

    HTRS

    そうなんですね!
    しーゆんさんは聞かなかったですか?

    • 5月16日
  • しーゆん☻♡

    しーゆん☻♡

    会った時はまだ妊娠前だったので聞いてないですね💦

    • 5月16日
  • HTRS

    HTRS

    いつか赤ちゃん生まれるまでに機会があったら聞いてみてください🎵
    元気な赤ちゃん生んでくださいね(*^^*)

    • 5月16日
ちょこれー

うちは当たりましたよ!まだ出来たかな?てくらいの時からお腹にさわりながら女の子だよ!てお兄ちゃんはいってました

  • HTRS

    HTRS

    すごーい!
    できたかなって時に…!
    しかも性別までビックリしますね!
    うちは二人目ポーズで気付きました!笑

    • 5月16日
みあま

こんにちは😊
うちの長女は下3人、長男は下2人をあててます♪
4人目はまだ産まれてないので確実ではないですが…

  • HTRS

    HTRS

    すごすぎるー!
    ちなみに4人目さんはどちらと言われてますか?
    みあまさんのお姉ちゃんお兄ちゃんに私も見てもらいたい…!笑
    下3人とも、お医者さんに逆の性別を言われたりした時もなかったですか?

    • 5月16日
  • みあま

    みあま

    4人目は女の子の予定です☆
    先生に逆を言われた事はないですね(*^^*)
    実は旦那の遺伝?で上2人は霊感があるんです‼😊
    その影響かな?と思ったりしてます♪

    • 5月16日
  • HTRS

    HTRS

    女の子と男の子二人ずつ、理想的で羨ましいですー✨
    えぇっ、霊感!
    それはすごいっ、当たりそうですね!
    私もみてほしいー!笑
    検診で見てもらうより当たりそう!
    お腹の赤ちゃん、検診の度に暴れててなかなか確定もらえません😭
    娘は14wからずーっと女の子と言われてきただけに、今回は男→女→男→女…ときててもう娘の言うことを信じたいって思うくらいです。笑
    お姉ちゃん、お兄ちゃん、私の赤ちゃんはどっち~?笑

    • 5月16日
  • みあま

    みあま

    私は全く霊感なく苦手なので、普段は「ほら!あそこに~」なんて言われるとゾッとするんですがね(^_^;)
    検診の度に性別が変わる感じなんですか❔
    それは、娘さんが言ってるのが正しいと思いたくなりますね🎵
    私も今回赤ちゃんがずっと隠してて、32wでやっと分かったんです(*^^*)
    先生に上の子は女の子だと言ってるのを伝えたら、「じゃあ、女の子だろうね~子供のは当たるからね。」とおっしゃってました☆

    • 5月16日
  • HTRS

    HTRS

    確かにそれはこわいですね💦笑
    助産師さんがみてくれるので検診の度に違うんです😭
    違うというか、男の子と言ってくれたのは14wで性別判断の得意な先生と、20wで主治医が内診ついでにみてくれてついてる気がするけどな~って感じでした!
    16wと22wは助産師さんで、とにかく大暴れしてたんですが、たぶんないと思う…男の子だとハッキリ大きいのがうつるからって言われました。
    息子さんの時、いつ頃わかりましたか~😭?
    うちも上の子が男の子だって言うから当たるのかなぁ!
    いろんなジンクス?は全部男の子なんですけどねー✨

    • 5月16日
  • みあま

    みあま

    先生と助産師さんとで判定が違うんですね(>_<)
    でも、性別判断が得意な先生がついてるっておっしゃったのは期待しちゃいます😆
    うちの息子は両方5ヶ月くらいに分かりました‼大股広げてたので(^_^;)
    ジンクス気になりますよね(*´∇`*)
    全部、男の子で当てはまるなんてスゴいじゃないですかー❗

    • 5月16日
まいぼーる

妊娠わかって勝手に男の子👦と思っており、周りもみーーーんな男の子でしょう⁉って言われたのですが、わが子のずーーーと女の子と言ってました。健診での結果は女の子👧です。❤

  • HTRS

    HTRS

    お姉ちゃんの言うことが当たってる感じなんですね!
    うちもできてからずーっと男の子な気がしてて、まわりからも男の子でしょーって言われてるんですが…!
    そして娘も、おととー!とか、おちんちんって言ってるので…!
    でもこの週数でハッキリシンボル見えないってことは女の子の可能性が高いのかなぁ?と…!

    • 5月16日
✩sea✩

3人目妊娠中、2番目の息子(当時3歳半)に「赤ちゃん男の子?女の子?」と聞くと、必ず「女の子!」と言っていました。
16週の検診で「男の子かも?」と言われましたが、息子は「女の子だよ!」と。
20週の検診でまさかの「女の子確定です!」と。
産婦人科の先生にそのエピソードを伝えたら、「息子さん凄いですね!」と言われました(*゚∀゚*)
もちろん、3人目は女の子生まれました( *ˆ﹀ˆ* )

  • HTRS

    HTRS

    お兄ちゃんすごい!
    うちの娘も女の子かな?って検診で言われても、おととー!って言ったり、おちんちんって指指したり続けてて…。
    男の子なのかなぁ~?
    気になって仕方ないんですが、検診の度に暴れてて性別確定できないです😭
    娘の言うこと信じたいなぁー!!!

    • 5月16日
まこち

一人目の時に、
当時3歳の姪っ子に聞いたら
『女の子❗』と言われ正解💮

二人目の時に同じ姪っ子に聞いたら
四歳半だからか、
『一人目が女の子だから
次は男の子かなぁ』
と一丁前の発言をされ、
仕切り直しに
3歳の甥っ子に聞いたら
『女の子❗』って言われました。
結局二人とも女の子です。

にしても、四歳の発言には
びっくりします💦💦

  • HTRS

    HTRS

    考えて言えるようになったらハズレるのかな?笑
    感じるものがあってそれを素直に感じられるとわかるのかなぁ?笑
    4歳になると言葉も達者になってくるんですね✨

    • 5月16日