※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
子育て・グッズ

8カ月の息子が離乳食中に指を吸い、手でご飯を触って困っています。指を吸う習慣をどう対処すればいいでしょうか。

8カ月の息子についてです。
離乳食を食べるときに、口にご飯入れる→すぐ指を吸う→口にスプーンを近づけると口開ける というのを繰り返します😥
3日前くらいからご飯中にも指を吸うようになってしまい、手はご飯まみれでその手で色々触って、大変です😭
指を外そうとすると怒ります😭
何か対策あれば教えてください…🙇‍♂️

コメント

ままそん

スプーン持たせてもダメですか?!

うちもたまに指吸ってしまうのですが、すぐにやめるので💦その代わりスプーン取られるので取り上げらようとすると怒られます😭

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    夜の離乳食のときにスプーン試したんですけど、スプーンに集中しすぎて口開けてくれませんでした😭
    しばらくしたら片手で指吸って片手でスプーン遊びしてました笑
    なかなか手強いです…
    コメントありがとうございました✨

    • 1月30日