※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が小学生になるため学習机を検討中です。5.5畳の子ども部屋で机を買うか迷っています。机がない方はどのように収納していますか。

学習机を買っていない方いらっしゃいますか❓✏️
4月に息子が小学生になるのですが、机を買おうか悩んでいます。子ども部屋が5.5畳しかないので、買うならロフトベッド?にしようと思っているんですが🤔

机を買っていない方は、ランドセルや教科書、細々した文房具などをどのように収納されていますか❓

コメント

deleted user

小学生になるのはまだ先ですが買わないつもりです。

子供部屋に造り付けの収納があるので、カバンや教科書はそこに置く予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買わない予定なんですね❗️
    勉強はリビングでさせますか❓
    うちは洋服を入れる収納しかないので、カラーボックスでも買おうか検討中です🤔

    • 1月30日
ままどーる

うちはアパートで狭いので学習机買ってません🙂
カラーボックスの中に教科書類を入れて、ランドセルはカラーボックスの上に置いてます✨
宿題はリビングでやってます。わからないところを見てあげたり、うちの男子は宿題ごまかすし、汚い字でてきとーに書いて終わらせることもあるので、うちの子はリビングでお勉強が合ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊カラーボックスいいですよね❗️細かな文房具とかハーモニカとかお道具箱はどこに収納されていますか❓
    うちの息子、公文の宿題すら一人でやらないのでリビングの方が良さそうです😹

    • 1月30日
  • ままどーる

    ままどーる

    学校が始まると、ハーモニカとかお道具箱とかは学校に置きっぱなしなので、夏休みなどの長期休暇に持ち帰ります。持ってこない物もあるので、おそらく入学前がいろいろあって大変なんじゃないかと思います💦
    うちは、カラーボックスの1番下かその周りにてきとーに置いてました💧
    うちの息子は、教科書も次第に持ち帰ってこないかランドセルに全部入れるようになってしまったので、数少ない教科書とノートはカラーボックスの1段目に、細々したものは2段目に入れてます😃
    入れてるというか、投げ込まれてるというか😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    参考にさせていただきます😊
    はじめはロフトベッドを買うの一択だったんですが、買わない方向に気持ちが傾いてきました🤣

    • 1月30日
  • ままどーる

    ままどーる

    何度もすみません💦
    カラーボックスだと、縦に入らない教科書とかドリル類もありますのでご検討ください😌

    • 1月30日