※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
消えてなくなりたい
ココロ・悩み

死にたい。死んで楽になりたい。もう疲れました。誰かころしてください。

死にたい。死んで楽になりたい。
もう疲れました。
誰かころしてください。

コメント

M❤︎

なにがあったのか分かりませんが、そんなことは誰も望みませんよ。どうしましたか。。

• 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

全てに疲れてます。
    日常生活の全てに。
    ご飯作るのも食べるのもお風呂に入るのも何もしたくないくらいです。
    次男のご飯だけは今なんとかあげてますが、遊ぶことができません。

• 1月30日
AI

どうしたんですか?
みんな生まれた時から死に向かって生きてます。
いつかはいなくなります。
人生辛い事ばかりじゃないですよ…

• 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

毎日が辛いんです。普通の毎日が。
    ここ数日ずっと死ぬことばかり考えてます。
    今すぐ死んでしまいたい。

• 1月30日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

大丈夫ですか、大丈夫じゃないですよね。
学生の頃何度か私は私を殺したはずなのにあと少しの所で何度も目が覚めてしまい殺し損ねました😇
自死遺族になればその家族の時間も止まってしまいます。当然親を失った子も。
子育てや日常生活で疲れたと愚痴を零してもして当たり前のように言われるのに、いざとなれば誰もが守ってあげられなかったと後悔し思うでしょう。
生きている時に寄り添ってくれないのに自殺をはかればどうして打ち明けてくれなかったのなど寄り添おうとする態度、考えれば吐き気がするほど気持ちが悪いですね。

自分が死んでも毎日朝は来ます。
逃げること、助けを求めること、辛い死にたいと思うこと、悪いことじゃないですよ。

• 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

大丈夫ではないです。
    家族の時間が止まる、そうですね。それがわかってるので死ぬ事ができず、でも死にたくてたまりません。
    寄り添うってなんでしょうね。

• 1月30日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

自分で産んだ子が居るのと居ないのじゃ命の扱いかたも違いますね。
    私も1番辛い時に誰かに気持ちを寄り添ってもらった!という事がないのでまだ分かりません。

• 1月30日
  • 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

子供がいるのに死にたくてたまりません。でも居るからストッパーになってる部分もあります。
    少し前まではまだここまで酷くなかったんです。でもここ数日楽になりたい気持ちから死を望む気持ちが絶えなくて、どうしたらいいのかわかりません。
    もう何をしても何を見ても笑えません。無表情です。

• 1月30日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

命の扱いかたを考えてしまうってことです。居るからストッパーになる、そうですね。
    無理して笑おうとしなくていいんじゃないですかね、夫にも子供にも。
    産めば私もまた薬漬けになるでしょうし、まあでもお互い本当に無理になったら一緒に死んじゃいましょ〜〜〜〜!

• 1月30日
なあ

殺しくださいって
言われて

はい!わかりました
って人
ママリにはまずいません。

• 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

ですね。でもわかりましたと言ってくれる人が居たらなと思ってしまいます。
    死にたいと思いながら過ごす毎日が本当に辛いんです。
    どうしてみんな前を向いて明るく生きられるのですか?

• 1月30日

生かされてる理由って必ずあると思います。

• 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

家族のためですか?
    もうそこまで考えられないくらい死にたい気持ちに支配されていて、どうしたらいいのかわからないんです。

• 1月30日

退会ユーザー

なぜ死にたいんですか?

• 1月30日
ママリ

辛いですね。苦しいですね。
死ぬだけが道じゃないですよ。

15で父を亡くして辛い思いをしました。
お子さんがいるから、と頑張っていて素晴らしいです。
弟は自殺未遂に終わりましたが、やったときはとても苦しかったそうです。死ぬってことが楽になる、ではないと思います。
ご自身にとっても家族にとっても辛い選択です。

誰に頼ってもいいので他に方法がきっとあります😢

• 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

母に少し頼ってますが、頼る事が迷惑になるという思いもあって自分何やってんだろうって思います。
    やっぱり死ぬのは苦しいのでしょうか。
    今生きてるのがしんどくてどうしたら楽になれるのかわかりません。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

次男くんを産んでからということなので、それはあなたのせいとかじゃないですよ。
    女性の体と心のことなので、頼っていいんです。
    というか、頼るものです!
    今は相談できるところがたくさんあって、それだけ全国に辛いママがたくさんいるんだと思います。
    すぐに状況がどうこうなるかはわからないですが、どこでもいいので話してみてください。
    今よりはきっと楽になるはずです。

私は弟に弱音を吐いて欲しかったし、なんでもいいから話してほしかったです。
    死のうとしたときに、こんなに苦しいのは嫌だと思ったそうです。

娘と遊ぶことや料理すること、程度は違いますが私も嫌です。
    普通のことができないと言いますが、世の中のママが(もしかしたら目立っている一部のママが)頑張りすぎなんです。できすぎなんです。
    みんなはできるのに自分がダメだとか思わなくていいです。
    人間それぞれなんだからキャパは違って当然です。
    あなたにも別なところで素晴らしいところがたくさんあるのですから。

• 1月30日
とろろ

死にたいんですね。
いつからそう思うようになったのですか?

• 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

ここ数日が特に酷いですが、次男を産んでから思うようになりました。

• 1月30日
  • とろろ

とろろ

次男さんが産まれて1年ほど経ちますね。ここ数日がとくに酷いんですね。
    辛いことは具体的にどんなことですか?

• 1月30日
  • 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

次男のお世話と遊ぶ事、それと料理が辛いです。
    皆さんが当たり前にできてる事が辛くてたまりません。
    自分のご飯食べるのも面倒に思えて食欲がありません。
    普通の事がうまくできないんです。

• 1月30日
  • とろろ

とろろ

話してくださってありがとうございます😊
    そうなんですね。
    料理も毎食毎食大変ですよね。
    私は母になってまだ1年たらずですが、主さんはもう12年も家族のために続けこられたんです。頑張ってこられたんだろうなとご苦労お察しします。
    次男さんのお世話も、遊ぶことも体力いりますし、やってみてわかりましたが、自分の時間を犠牲にしないとできないですよね。
    家事に子育てに疲れて、ご自分のことも面倒になってきている。でも、次男さんのご飯だけは作られた。
    さすが、お母さんですよ。

言葉だけじゃ薄っぺらいように伝わるかもしれませんが、身体も、心も、だいぶお疲れのように思います。
    旦那さんやご家族の方にはお話されていますか?

• 1月30日
  • 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

旦那には頑張れないと言ってるのですが、たぶんあまり伝わってないです。
    再婚したのでどこかで気を遣ってて死にたい気持ちも話せてません。
    実母には話していて今日も午前中、買い物に付き合ってもらったり、泣く姿も見せてます。心配かけてます。

• 1月30日
  • とろろ

とろろ

なかなか、言うのも勇気いりますもんね。。。私は旦那に自殺しようとしたことを話すの、とても勇気がいりました。旦那さんは死にたいって言ったら受け止めてくれそうですか?

お母さんにはお話されているんですね。主さんが心配なのは、主さんが大事だからですね。

• 1月30日
にぼし

ここに投稿できる力が残っています。
次男くんのご飯も用意できてます。
でもなんとか必死で最低限のことをされてるんでしょうね。

主さんが消えたくなる気持ち、少し分かります。自分もどん底の時がありましたから。
でも少しでも気力が残っているうちに、専門家に助けを求めてください。
今!
保健師でも児童相談所でもいいです。きっと何か抜け出す方法があるはずです😣

• 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

なんとか毎日をやり過ごすので精一杯です。そしてやり過ごす事に疲れてきました。
    心の限界が来てると思います。
    来週、心療内科を受診する予定ですが、そこまで踏ん張れるかわかりません。

• 1月30日
  • にぼし

にぼし

そうなんですね。
    予約をとることができたのは、前進だと思います😌
    ご家族の理解や協力はありますか?
    受診までは、とにかく最低限のことだけやればいいと思います。
    朝起きられたら「今日も生きてるな」、ご飯の用意が出来たら「食べること、子供に食べさせることができたな」、と起きた時0からなにかしたら加点していく風に考えると、少し気が楽になるみたいです。
    毎日同じことでも、やれていることが凄いことです。
    ご自身を肯定してあげてください🙌
    診察まで踏ん張れなかったら、保健センターでいいので、電話してみてください。精神保健福祉士など専門家がいますのでお話、聞いてもらえると思います⸜🌷︎⸝‍

• 1月30日
  • 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

加点していくという考え方はなかったです。普通の生活は当たり前のことなので出来たとかじゃなくて出来て当たり前なので、0点だと思ってしまってました。
    毎日同じことでも、やれてる事がすごい事。周りにはそう思ってもらえないので辛いです。
    保健師さんにも相談してみます。

• 1月30日
  • にぼし

にぼし

家事、育児って評価してくれる人がいないから辛いですよね。対価もないし。

人の性格もそれぞれですし、キャパもそれぞれです🙂
    私も周りのママ、家族と比べてしまうことがありますが、いい所ばかり見えてしまいます。でもよくよく聞くと苦労してることもあると分かります。
    パパママもそれぞれ、お子さんもそれぞれ、なので、主さんの家庭のペースで過ごす方法が見つかる事を祈っています🤗

• 1月30日
もふもふトトロ

誰かのことを考えて生きること、自己犠牲になること、簡単なようで一番辛いですよね。

私も同じようになったことがあり、自分を殺したことが過去にあります。
目が覚めた時に、あ、失敗した…って思ったのと、自分の気持ちが何一つ楽になってない世界にまた絶望しました。

• 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

はい。辛いです。
    毎日絶望的な気持ちで過ごしていて辛いです。
    少し前はそれでも多少浮上する事ができてたのですが、今はそれさえ難しいです。

• 1月30日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

いっぱいいっぱいなんですよ。
    ご飯美味しくないでしょう?

• 1月30日
  • 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

ご飯ちっとも美味しくないです。食べることが面倒に思えてます。

• 1月30日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

分かります。
    何も興味ないですし、生きる意味もみいだせない。
    今は何をしたいとか生きたいとかなくていいと思います。
    病院に行けば多少気持ちの整理ができると思います。
    客観的に自分を分析出来るようになるまでは病院や、第三者に頼ることがいいと思います。

• 1月30日