※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初期流産で心配しています。同じ経験の方の体験談が聞きたいです。

1番初めの妊娠が稽留流産でそれ以降の妊娠では無事出産まで辿り着けた方いませんか?

1番初めの妊娠が稽流流産でした
胎嚢と卵黄嚢までしか見えずで成長がそこで終わってしまいました
初期流産は5人に1人くらいと聞き たまたま今回は、、、と先生にも言われました。
しかし、たまたまではなくもう私の卵子はそうゆう体質で今後妊娠してもまた流産なんじゃないかって
悪いほうの想像をしてしまいます

まだ自然流産待ちの状態で気分も落ちてますし、
希望ある体験談を聞き元気をもらいたいです😣

コメント

ちえ

まさに初めての妊娠が稽留流産でした!
それ以降、無事に妊娠して2人の子どもに授かれましたよ✨

ゆん

1番初めではないですが…

入籍2ヶ月で妊娠発覚し、無事出産後、第二子出産まで3回流産しました。
その後4歳差で第二子を出産しました。

私のまわりでは、第一子出産前に流産経験のある方が多いですが、無事元気な赤ちゃんを出産されています😊

オスイスキー

お辛いですね。気持ちの切り替えが中々難しいかと思います。
私ははじめての妊娠で流産しました。心拍確認出来ましたがとても弱く、流産だろうと。そのまま自然排出をまち、流産してしまいました。
生理は一回は見送ってと言われ妊活再開し、1回見送った後の排卵で今の娘が産まれました😊一回目が中々出来ず悩んでいたのですが、きっとお姉ちゃんかお兄ちゃんが子宮を綺麗にしてくれて、今の娘に託してくれたんだと思うようにしています。妊娠してもまた流産したらどうしようと不安でしたが赤ちゃんを信じて無事生まれてきてくれるのを待ちましたよ!
今は悲しくて悲しくてどうしようもないかと思いますが、妊娠は本当に奇跡でその分、今の娘を存分に愛しています👶✨

りんご

お気持ちわかります😭
私も初めは稽留流産でした。

もともと思いがけずの妊娠でしたがそれでも嬉しく、幸せいっぱいでした。
2度も心拍確認できてたので、10週の検診の時に心臓動いてないねって言われた時の、時間とまったような感覚は今でもはっきり覚えています。

ちょうど周りも妊娠ラッシュだったので辛すぎてたまりませんでした。このまま妊娠できなかったらどうしよう、、と悩んでました。
でも先生に、稽留流産の場合はお母さんやお父さんにはなんの原因もなくて、受精した時からもう決まってることだから、むしろ妊娠できることを教えてくれたんだよってずっと励まされてました。

なので生理2回見送ってから妊活再開したら、半年後にまた妊娠し、去年無事に産むことができました。
なのでままりさんも、きっとまたお腹に帰ってきてくれると思います!!
悲しい時は存分に悲しんでください!それからゆっくり前を向けますように🥺