※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

出産準備についての情報を教えてください。逆に必要なかったものや安いお店の情報が知りたいです。

🌸出産準備について

明日で28Wになります(^ω^)そろそろ出産準備をのんびり始めていこうと思っています。
予定日は4月末なんですが、

💡これだけは必要って物(逆にこれは必要なかった!なども)
💡どこのお店のこれが安かったよー等情報あれば教えていただきたいです!(^-^)

よろしくお願いします!(^ω^)

コメント

ももいろのキリン

最低限だけ揃えました!

子供の下着はユニクロの安いのゲットして使ってました!60~70サイズは、あーーっという間なので、たくさん買い込みは注意です‼️

あとは、
リッチェルのベビーバス
お布団屋さんでお昼寝用布団(一万円くらい )
ガーゼ8枚、
ベビーナブ、
哺乳瓶、
哺乳瓶を入れるタッパ(消毒用)
消毒液

ですかねぇ…。

• ままちゃん

ままちゃん

細かくありがとうございます😊
    ユニクロいってみます!!

ありがとうございます!

• 1月30日

必要な物
・肌着→私は短肌着やコンビ肌着よりボディスーツがおすすめです!めくれないし、着替えが楽です🥺サイズは60か70でいいと思います✨

・哺乳瓶→完母の予定はなかったので、母乳実感160ml使ってます。
・哺乳瓶の除菌→レンジでチンタイプ。産院で使ってた消毒剤タイプも楽だと思いました👍哺乳瓶洗うブラシも忘れずに!
・粉ミルク→産院で飲ませてた物を後から買えばいいと思います✨

・ベビーバス→空気で膨らますもの
・ボディソープ→ピジョンの紫のパケいい香りです😚
・ガーゼ→10枚くらい

・チャイルドシート →車乗られるなら必須ですね!回転するのが便利です🙌

・オムツ→メリーズか、パンパース使ってますが、パンパースはポイント貯まるのでそっち使ってます😂産院はメリーズでした!
新生児用2パックあればいいと思います!
・おしりふき→アカチャンホンポの厚めタイプ
・爪切り→ピジョンのハサミタイプのもの

・ベビー布団→新生児の時だけ、使ってましたが、今は添い寝しないと寝ないので使ってないです😱ベビー用の毛布は良く使うのであって便利だと思います!

・授乳クッション→授乳時にも楽ですし、吐き戻し防止のためにすぐ寝かせないで、授乳クッションに子供を挟んで置いておけるので何かと便利です😚

・円座クッション→経膣分娩で、入院中に必要だと思ったら買ったほうがいいです🥶まじで、お股痛いので😂
・授乳用ブラ→キャミソールタイプが断然楽です!
・ペットボトル用ストロー→陣痛中に絶対あった方がいいです👏

使わなかった物
・大きい沐浴用ガーゼ→普通のサイズのガーゼで十分です😚

・ミトン→顔めちゃめちゃ引っ掻きますが、すぐ外れるのでお蔵入りです🙄
・アフガン→ブランケットで十分でした!可愛いのでかってもいいと思いますが😂

・鼻吸い→鼻水出ても、先生が、使わないでって言ってました!粘膜傷つくし余計鼻水出るらしいです。
くしゃみで出てくるのでそれを拭き取ってます✨

・おしりふきウォーマー→冷たくても問題ないです。笑

・テニスボール→産院で借りれるし、私は使うと余計痛かったので、いらなかったです!笑

服関連は赤ちゃんデパート水谷が安かったです!
肌着はユニクロで揃えました😚
ベビーグッズはアカチャンホンポがポイントめちゃめちゃ貯まるし品揃え豊富なのでそこで買います🥺

• ままちゃん

ままちゃん

細かくありがとうございまーす!!!(^ω^)💕
    すごく参考になりました!!
    本当にありがとうございます〜!

• 1月30日

退会ユーザー

色々調べるのも楽しいですよね✨
    出産準備楽しんでください😚

• 1月30日