※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談します。単身赴任中で、26万円の給料から食費以外の支払いをして残りは8万円。その中から旦那の食費と生活費を出し、残りは貯金したいです。交通費は往復7000円です。妥当な金額はいくらでしょうか。

以前こちらで旦那のお小遣いについて質問したところ、お給料の1割が妥当だと教えていただきました。
旦那は単身赴任中でして、単身赴任中の場合は1割だと少ないかな?と感じるのですが、妥当な金額はいくらだと思いますか?m(._.)mアドバイスお願いいたします。
わたしは専業主婦で旦那の給料は26万です。

26万から食費以外の支払いをして、余るお金は8万円です。
この8万から旦那の食費(お小遣い)とわたしの実家での生活費(実家なのでそんなにかかりませんがヨーグルトやオールブラン、牛乳やサプリメントなどの食品に使います)を出して残りは貯金に回したいです。

ちなみに毎月1週間〜2週間は旦那のところにいます。
交通費往復7000円。(8万円の中から出します)

アドバイスよろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

ぴーちゃん

お小遣い1割とその他に食費が必要かなと思います😅

• ビタミンC

ビタミンC

食費をだいたいいくらくらい渡せばいいのか分からなくて悩んでますm(._.)m

• 5月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

どのくらいの期間旦那さんが1人ご飯かによりますが、1日朝昼晩と食べたら自炊したとしても1500円くらいは必要になりますよ😅

• 5月16日
  • ビタミンC

ビタミンC

となると、2週間1人だとして1500円×15日 22500円
    お給料1割 26000円

=48500円がちょうどいいでしょうか?(>_<)

• 5月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ざっくりで4万五千円くらいにして、足りなかったら教えて?と言ってみるか、四万渡して、旦那さんの家に行った時にカレーとかハンバーグとか冷凍してあげたら良いかもですね😄

• 5月16日
  • ビタミンC

ビタミンC

四万にして、足りなかったら伝えてもらうにしたほうがいいですよね!最初から多めにすると少なくした時に不満になりますもんねm(._.)m 今日からわたしが2週間ほどまた実家に戻るので一応、牛丼×3 豚丼×3 カレー×3 を昨日作り冷凍しておき、レトルト食品やインスタントのものを複数購入しておいたので2週間くらいはなんとかなるかなーと思います(>_<)

タバコも吸ってるので、少し控えて貰わないと足りないかもしれないですねm(._.)m

• 5月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

タバコはお小遣いからにしてもらって、足りない時はなぜ足りないのか考えてもらうといいかもですね!
    これからお子さんのお金も必要になって来ますし😅

• 5月16日
  • ビタミンC

ビタミンC

そうなんですよねm(._.)m 出産費用もいくらになるかわかりませんし、、入院の準備やベビー用品にお金がかかるのでできるだけ貯金したいです。恥ずかしながら急なでき婚で2人とも貯金0でこれから貯金を始めるんです( ; ; )

• 5月16日
ぽむぽむ

現在は旦那さんの食費=お小遣いって感じになってるんですか?それだとさすがに可哀想じゃないですかね😭
小遣いはあくまで自分の生活費にかかるもの以外の娯楽の費用だと思っているので、給料の1割がお小遣い(娯楽費 )でそれ以外の食費は別であげるのが妥当かと思います。

• ビタミンC

ビタミンC

欲しいもの特にないし、お酒も飲めないから飲みにも行かないから必要な分だけでいいって旦那がいってまして、、😫
    食費はいくらが妥当だと思いますか?

• 5月16日
ちゅう⑅◡̈*

うちも単身赴任中です!
手取りが29万円で、旦那さんに10万円渡しています(^^)
私も月の半分近く単身赴任先で生活していて、日用品などの補充はしています!

お昼、夜も外食で料理などは一切出来ません>_< 後喫煙者です。ゴルフや飲み会などの会社の付き合いも多くて。
毎月赤字でボーナスで補っている感じです>_<
2重生活だと光熱費などもかかって大変ですよね(°_°)