※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまま
子育て・グッズ

朝早く起きて生活リズムを整えたいが、赤ちゃんの夜泣きで睡眠不足。アドバイスをお願いします。

仕事をされていないママ・育休中のママ達に聞きます。
みなさん朝何時ごろ起きていますか?


6ヶ月になり、夜寝なくなった娘。

8時半から、遅くても9時には寝室に行き
寝かしつけをしていました。

最近はなかなか寝てくれずギャン泣きし、

抱っこ→布団に置く→泣く という感じで
そばにいないと泣くので、結局11時とか12時とか
大人の寝る時間に寝付くようになりました。

また、以前は
3時間おきくらいに目が覚めていたのに
今は1時間おきに泣いて起きます‥

添い乳で泣き止ませ寝付かせるの繰り返し‥
私も寝た気が全くしません。

そのため、ここ数日早く起きれず
遅い起床になっています。

10時半とか、11時とか‥

生活リズムをつけたいのに‥
私が眠くて眠くて仕方ないです。

理想は私は6時に起きて、朝食・お弁当作りをし
7時に子どもを起こす‥なんですが

朝方ギャン泣き。
添い乳して寝かしつけて、私も寝てしまって‥
私がだらしないだけなんでしょうが
悩んでいます‥

ちゃんとしたい気持ちはあるのに焦ります‥

何かアドバイス頂きたいです。

コメント

ままり

朝は8時くらいです😅
冬場はやはり遅くなる傾向があります。
夏場は子供も早く起きる気がします!

夜中泣くとこちらも眠いですよね😭😭
私も10時くらいまで寝ていたいのが本音です😰

そう

6時半〜7時に一緒に起きてます!!
うちも7ヶ月くらいから泣くようになったのですがオムツをまめに変えるようにしたことと、
昼間のお昼寝時間を短くしてたくさんあそぶようになったら泣かずに寝てくれるようになりました☺️

aama

今は6時半くらいです。
上の子の保育園があるので、遅くても7時半には起きていましたが、夜泣きの時期はキツくて結局早くおきても昼寝していました笑😅夜泣きが落ち着いてきてからでもいいのではないでしょうか??今はゆっくり寝ちゃって😴夜泣きが落ち着いたら子供もよく寝られているみたいで、勝手に早く起き早く寝るようにリズムが整っていきましたよ😃

deleted user

私は6時には起きます!
上の子達が保育園なのでこの時間です。でも生まれた子たちの授乳次第では5時から起きていることも多々(^_^;)

泣かれちゃうとほんと疲れちゃいますよね…

まめこ

産休中です。私は6時半起床です。3人目産まれてからも変わらないかな?
でも、小学生と保育園児がいるのでこの時間ですが、1人目の時は8時くらいでしたよ!

ぴよこ

上の子がいるので違うかと思いますが…😅
下の子は、夜8時にミルク→布団に置く→一人で8:30ごろ寝る
→夜中0〜2時ごろに1回、明け方5〜6時ごろ1回、9時前に起きます!夜中と明け方は両方起きる時もあれば片方の時もあり…
私が起きるのは、上の子に合わせてなので6:30ごろ起きてます😅
でも、上の子がいなくて下の子だけの生活だとしたら9時ごろまで一緒に寝ちゃいます😅
そこから慌てて朝の離乳食、洗濯物、自分の朝ごはん、掃除機、とかですかね🤔
娘は9時ごろ起きて、9:30〜離乳食、10時すぎミルク160
10:30から、1〜2時間寝る
という感じです😊