※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
雑談・つぶやき

よく作る定番料理(メイン)教えてください💓私は肉じゃが(普通のorケチ…

よく作る定番料理(メイン)教えてください💓
私は肉じゃが(普通のorケチャップ味)、鶏肉と大根の煮物、鶏肉のトマト煮、など煮物が多いです🤔💦

以下つぶやきです笑
料理上手になりたいー😭
昨日珍しく豚コマで酢豚作ったら、いつも豚肉残しがちな娘が、お肉だけおかわりして嬉しかった!
やっぱ上手に調理出来たら食べてくれるのね…

コメント

うちはのメインは鶏肉もも肉・手羽元の照り焼き、豚キムチ、生姜焼き、ハンバーグ、鍋、エビフライ、餃子、春巻き、など定番ばかりです😂

お子さん食べてくれてよかったですね✨ 酢豚は作ったことないです😂

私もレパートリー増やしたいです😓

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    私揚げ物が出来なくてそれだけでもレパートリーが少なくなります🤣💦練習したいとは思っているのですが😭
    餃子もハンバーグも気合入れないと作れないです😂尊敬します🙏✨✨

• 1月30日

退会ユーザー

エビフライの他に鶏肉の唐揚げもしますが、鶏肉に関してはちゃんと上がってるか心配で硬くなっちゃう時もあります😂 練習したいと私も思ってますが、作る工程で悩みながらやりたくないし失敗を恐れるなら定番でいいや〜ってなります(笑)いやいや🤚できるように見せかけて、餃子と春巻きに関しては、味の素など冷凍のものです🤣

• 1月30日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

わかります!!悩みながらやってると時間もかかるし、メニュー考えるだけでもそこで時間かかっちゃうからいつも同じものになります🤣💦
    そうですか!安心しちゃいました🥺💓💓笑

• 1月30日

退会ユーザー

まさにそうなんですよ!!あと作り方見るのも大変だし💦 こんなんだから料理もできないのかなーって思いますが、別にそれで家族が不満に思ってなきゃいいかーってなってます😂 安心してください!!!つくるわけがないです(笑)

• 1月30日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

めっちゃ共感です🤣🤣私も基本その考えですが、娘がおかわりしてくれたことが嬉しくて娘のためにもう少しだけ頑張ろうかなって思ったところでした🤣💓(もちろん簡単なもので!!笑)
    うち義実家同居なので人数多くて、餃子や春巻きなんて手作りしてたら1日が終わります…笑 安心をありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 1月30日

退会ユーザー

それは頑張ろうかなーって思いますね✨ 簡単なもので十分です✌️

えー!同居なんですね!ご飯作りはひとりでですか??たしかに、手作りしてたら終わっちゃいますね😂

安心していただいてよかったです!ひとりじゃないです🤝

• 1月30日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

基本平日は私が作ってます!!量が多いので凝ったもの作ってられないです🤣💦

ありがとうございます!!!心強いです🙏💓💓

• 1月30日

退会ユーザー

すごいですね!尊敬します!そうなると質より量ですね💪

• 1月30日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

まさにそうなります😂💦笑

• 1月30日

退会ユーザー

子育てもしながら家事も大変ですね💦 どうか無理なさらずにしてください😓

• 1月30日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

ありがとうございます🙇‍♀️💓💓

• 1月30日

我が家は肉巻き豆腐🥓(木綿豆腐に豚バラを巻き巻きして甘辛く味付け+しろごま)

鶏肉だとチキン南蛮、唐揚げ、ささみのチーズカツなどが多いです☺️✨🐓

料理上手な方本当羨ましいです!!笑

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    肉巻き豆腐美味しそうです🥺✨作ってみようと思います!!
    揚げ物できるの尊敬です🙏✨私揚げ物が出来なくて💦💦子どもたちもう少し大きくなったら習得しようと思ってます🤣💦

• 1月30日