※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

4月からの保育園の教材購入についてアドバイスください。4000円ほどの教材費が必要です。他に必要なものがあればコメントをお願いします。

4月からの保育園の教材の購入をどうすべきかアドバイスお願いします🙇‍♀️
現在年少で幼稚園に通っており、4月より引っ越しのため保育園に転園します。教材費は一括で納めるようで、道具箱やクレパス、はさみ、のり、粘土などなどで合計4000円ほどのものです。
いいねでのご回答でお願いしたいのですが、他にあればコメントいただけると助かります!

コメント

abc

保育園に内訳を聞かないとでお手数もおかけするので、すべて新しいものを購入する

ママリ

子どもが活動しやすいように新しい物を購入して、今使ってるものは家で工作用にします😀

abc

今使っているもので使えるものはもったいないので、使う!ただ保育園にはちょっとお手数をおかけするかも

abc

普段から新しいものは使い切ったり壊れてから買おうねって言ってるのもあって、悩んでましたが、やはり新しいのを購入することにします❣️
ママリさんが回答してくださったように、今使ってるものは家で使うようにします😊
ご回答ありがとうございました❣️