※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が止まらず、15kg増えてしまいました。出産経験者の方、増えた体重や難産の経験について教えてください。散歩を始めることにしました。

33w2dの妊婦です!

いま9ヵ月ですが
安定期入ってから食欲止まらず
15kg増えています( ゚д゚)ノ

これじゃさすがにやばい
と思いつつも我慢できない
自分の無力さに悲しくなります、、、

みなさんは何kg増えました?
そして
出産を終えた方は難産でしたか?

どうか喝をいれてください、、、
今日から毎日
散歩をしようと思います😭😭😭

コメント

きこたま

私は、32w4dの妊婦です。11〜12キロ増えています😱
私もまずい💦と思っているもののなかなか行動に移せていません…

動いていない時間を考えて食事の量を調節してしまっています💦
動くのが1番いいと思うのですが😅

  • さささ

    さささ

    返信ありがとうございます☺️

    足の付け根のところに
    妊娠線は出来てしまうし、、、

    散歩も20分が限界だし、、、(笑)

    産後寝れないと思うと
    「今のうちに寝なきゃ!」と
    思ってしまって情けないです😅

    • 5月16日
ぴーちゃん

33週でその体重だと、生まれる頃20キロ行くかもしれないですね😅
多く見積もっても3キロ以上は母体の脂肪です😓
私の病院は15キロ以上だと総合病院に転院になります💦
難産になる確率が高いからと言われました😓
私は1人目は7キロプラスで産んで9キロ痩せ、今2人目を妊娠しましたが悪阻で1キロ痩せました😓

  • さささ

    さささ

    返信ありがとうございます😊

    臨月入って急激に体重が増えた
    と言ってる人が沢山居て
    いまこの体重増加に恐怖です、、、

    私の通っている病院は
    体重について何も言われなく
    自己責任って感じなんです、、、
    総合病院に転院なんですね😨!!

    私も10kg以内で抑えたかったです😭

    • 5月16日
mm mm

20キロ増えました😅💦
最初はつわりで食べれなかったのに
終わったら馬鹿ほど食べてましたー😭

安産っぽいねーと健診の度に言われてましたが微弱陣痛+胎児の心拍低下+吸引分娩と難産になるのかわからないですが大変でした💦

  • さささ

    さささ

    返信ありがとうございます😊

    私も同じです!
    妊娠前大好きだった「肉」「白米」
    食べれなくなって
    安定期に入りつわりも落ち着き
    これぞとばかりに
    いまも右肩上がりです😅

    やっぱり体重の増えすぎは
    良くないのですね、、、

    散歩とかはしたりしてましたか😭?

    • 5月16日
裕美0809

私は10㌔増えました。悪阻もなく、食欲も至って普通でした。
初産だったので、34時間陣痛と戦い、最後は促進剤を使っての出産でした。
壮絶でした(笑)
促進剤を使ってからは2時間ぐらいめ生まれました。
ちなみに、私の友達は22㌔増えたと言ってました。
かなり難産だったみたいです。
でも、授乳で出産前より痩せてましたよ。

  • さささ

    さささ

    返信ありがとうございます😊

    34時間ですか😨😨
    壮絶ですね怖いです!!(笑)

    やっぱりこれから
    毎日散歩する事にしました!
    怖くなってきました!(笑)

    • 5月16日
  • 裕美0809

    裕美0809


    恐がらせてしまって、すいません😅
    私の場合はへその緒が首に巻いていたせいで、なかなか下りてこれなかったみたいです。
    今となっては痛みも忘れては、ないですけど、感動の出来事です。頑張って下さいね‼

    • 5月16日
  • さささ

    さささ


    むしろ、
    「体重管理まだ遅くない!頑張ろう!」
    と思えました😭

    出産は人それぞれですもんね!
    案ずるより産むが易しですね!

    頑張ります😤💓

    • 5月16日
まゆみほりかわ

同じなのでコメントしてしまいました(^^;
今32週と4日なんですが、二週間前の健診で16キロ増です‥‥(👀)💦
切迫早産で初期から寝たきりなので、動く事も出来ず。
36、37週目あたりで産まれてくれたらベストかな?と感じています。
上の子たちの時も切迫で14キロ増で出産でした。

  • さささ

    さささ

    コメントありがとうございます😊

    出来ればいますぐにでも
    出てきてほしいくらいですが、、、

    適度な運動も大切なんですね、、、

    一緒に元気な子
    産みましょうね😤!!!

    • 5月16日
はやしや

1人目の時は、トータルで5.5キロの増加で出産後1週間で−4.5キロ。陣痛からお産まで4時間でした。

特に何もしてなかったけど、私は↑こんなモノかと思ってたんですが…

今回、久々の妊娠で今日から9カ月に突入。気付けば、すでに+8キロです(^_^;)
最後の1ヶ月にドーンと増える事を思うと、もうちょっと運動して食事内容も考えようかな💦

まこち

一人目の時は+13㌔でした。
今は+7㌔程度です。

食欲、おやつと我慢できないので
夜ご飯で米の量を減らしたりしてます。

ぽんぽんずん

私は8ヶ月半まで仕事をしていたのですが、辞めた途端に一気に増えて、合計で15キロくらい増えました💦あまり増えてはいけないと言われてたのに..クリスマスとお正月で食べ過ぎました(笑)
出産は5時間の安産でしたよ😊✨体重が増えすぎたからといって難産になるわけでもないみたいです❗

すーやん★

33w2dのものです。
現在プラス4キロですがつわりで4.5キロ減ったのでうちは➖した体重からの増減なんで➕8.5キロで毎度気をつけてとおこられてます。この時期すぐ体重につながるので検診前はヒヤヒヤです。
夜はお米抜きで野菜鍋にしたりがんばってます!