※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

離乳食で困っています。カミカミ期の赤ちゃんが食べなくなり、パン粥をあげると食欲が出る。朝はパン、昼はうどんか雑炊、夜はお粥とおかずを考えています。朝ごはんは何をあげていますか?

離乳食。
なんだかよく分からなくて…

つかみ食べ練習を始めたばかりの頃は、食パンを一口サイズに切って渡すと、パクパク食べていたのに、急に食パン拒否😫
自分では食べなくなっちゃって、口に入れてあげるとスグ出されちゃう💧
朝ごはんをパンとバナナで固定したかったのにー

もうカミカミ期なのに、パン粥だとモリモリ食べてくれます。
この時期にパン粥あげるのって良くないですか?

出来れば、朝はパン。昼はうどんか雑炊を作る。夕は冷凍ストックのお粥とおかずとつかみ食べをさせたいです。

みなさんは朝ごはん何をあげてますか?

コメント

うちの子も同じでしたが食パンでサンドイッチにしたらまたパクパク食べるようになりましたよ😊

お子さんがバナナ好きならパンの中にバナナ挟んで少し潰して渡してあげると良いかなと思います😌

パンがゆあげても大丈夫ですよ☺️
でも今の時期は噛んだ方が良いそうなので他のバナナとかも一緒に食べさせたら良いと思います☺️

うちも朝はパンかうどん 昼パンかうどん 夜おにぎり おかずって感じですよ☺️

• マヨネーズ

マヨネーズ

柔らかめのおやきや、バナナはもぐもぐしやすいみたいなんですが、食パンだとパサパサするのか、口の中の水分奪われるのか…
    バナナと一緒にあげてみます!

• 1月30日

退会ユーザー

私の子は味がなくて嫌そうな感じで😅
    バナナ遊んだり苺挟んだり好きな果物挟むと食べてます☺️💓

朝はパンのサンドウィッチと最近は毎回同じだと飽きてそうなので離乳食のベビーフードも頼ってるのでシチューのレトルトなどあげてます☺️

• 1月30日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

手抜きしたすぎて、朝は、パンもバナナも汚れないし、スプーンすら使いたくなくてww
    明日はフルーツ作戦でやってみます!

• 1月30日

退会ユーザー

手抜きしちゃいましょ♡
    お子さん2人だと大変ですもんね😭

フルーツやってみてください♡

ヨーグルトも一緒にあげてますがヨーグルトの時もスプーン使いたくなかったら使い捨てでも良いと思います😆

• 1月30日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

うちの子、ヨーグルト嫌いなんです。
    酸っぱいのか、すごい顔してイヤイヤ食べます😳

• 1月30日

退会ユーザー

うちの子もヨーグルト酸っぱくて嫌いだったんですが、スーパーに売られてるベビーダノンのいちごあげたらそれだけ大好きになりました😂

• 1月30日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

ベビーダノン高いですよね😭

• 1月30日

退会ユーザー

うちの場合、他で節約してますが子供の笑顔見たくて子供のデザートは買ってますよ😌

• 1月30日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

見習わなければ!

• 1月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

今二人目できて本当節約もっとしなきゃなんですけど子供が機嫌良い方が自分も気持ちの余裕ができるので子供にはある程度お金かけて自分たちは質素に暮らしてます😅

お互い育児頑張りましょう😌✨

• 1月30日