※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、ストレスを感じています。吐き戻しの対処法や継続期間についての情報を求めています。

あと数日で生後3ヶ月の女の子の子育て中です。
完母で育てているのですが、生まれた時から吐き戻しがとっても多いです。
飲んだあとゲップをさせて15〜20分ほど縦抱きにして寝転ばせてるのですが、それでも寝転んだ直後に口からピュッと出てきます。
いつまで続くのか…仕方ないとは分かっていてもガーゼもすぐにびしょ濡れになるし、プチストレスになってきています…。

縦抱きも、背中を反るのでしにくいですし、私の太ももの上に向かい合うように座らせる形をとっても、足を伸ばしたいのかキックしてきて安定しないし、足を伸ばせるように、娘の右側が私のお腹側にくるように太ももの上に座らせても反り返るしで…。

吐き戻しが多いお子様いらっしゃる方はどうしているのか、気になります。
また、いつまで吐き戻しは続くのでしょうか…😭

コメント

吐き戻しって癖になりやすいですよね。プチストレス分かります😂😂

ベットや布団に寝せるときに、傾斜をつけてみてください!横向きに寝かせるのも一つの手ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になってしまってるんですかね…?
    ほんとにプチストレスです😭😭

傾斜というのは、頭を高くする感じですか?
    機嫌よく起きてる間も横向きに寝かせたりしていましたか?

• 1月30日

吐き戻し娘も多いです〜😂
謎なのが夜間授乳して5時間経ってても朝起きてから吐きます(笑)
多分すんごく伸びをするからなんですけど朝イチに飲ませてもないのに吐かれてお着替え面倒です😂
もう吐くの諦めて、夜以外はスタイさせてます!
ゲップしても吐くし、縦抱っこするだけで吐くしなにしても無理なので、好きなだけ吐きなさいスタイルです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それうちもです!!笑
    夜間授乳から5.6時間経ってからの吐き戻し、謎ですよね笑
    やっぱりもう仕方ないと割り切るしかないですね🤣

• 1月30日

退会ユーザー

え、今吐く?って驚きますよね(笑)
    そんな今も片乳飲ませてゲップした直後に吐かれました…😂

• 1月30日
もみじ

うちの子も産まれた時から吐き戻し多いです😅
頭元にガーゼ何枚も置いて、スタイも付けてます😄
足バタバタしただけで上がってきて吐いたりしてますが、もう仕方ないと思ってます😅
新生児の頃はすごく気にしすぎて神経質になっていましたが、今はもう吐いたときは吐いたとき!
窒息だけ気をつけて、あとはもうその時その時で対処してます😅
胃の構造がしっかり出来てくると減ると思うのですが…お互い頑張りましょう😅💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕方ないですよね😥
    外出先でもいつ吐くかヒヤヒヤしながらなのもプチストレスです…🤦🏻‍♀️笑
    早く胃が出来上がってくれるのを待つのみですね🤣
    頑張りましょ〜(>_<)✊🏻

• 1月30日
むー

うちの子もほんとマーライオン並みにガバガバと吐きますよ😂😂
私までびしょ濡れなるくらいです…笑
洗濯物が凄いので、まただ〜となってましたが、あまりにも回数多すぎてもう最近諦めてます😂

多分私の母乳の出が良すぎるのもあって方乳あげて少し休憩させてから飲ませるとだいぶましになりました☺️
お互い頑張りましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり諦めも大事ですよね。。笑
    吐かなかったらラッキーぐらいな感じですね🤣
    頑張りましょ〜✊🏻

片乳あげてからの休憩は、5分ぐらいとかですか?
    ゲップさせたりしてますか?

• 2月1日
  • むー

むー

ママリさんのお子さんもマーライオン並みに吐きますか?

ほんと吐かなかったらラッキーて感じでしたけど、休憩挟むようになったら数日に一回とかまでなりましたよ😆

方乳あげて3分〜5分くらい縦抱きしてます💡💡

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーライオンまではいかないんですけど、ドバッと出てきちゃいます😭
    ゲップさせてから寝転ばせても出てくるので、どうしたもんかな〜て感じです笑
    むーさんのお子さんも、飲み終わってからはしばらく縦抱きしてますか?
    すぐ寝転ばせたらやっぱり出てきちゃいますか?

私も休憩はさんで飲ませてみます💓
    ありがとうございます😊

• 2月1日
みー

同じく、吐き戻し多かったです!飲んだ直後から大量に吐くこともありました!でも最近は少なくなってきて、少量口から出る程度になってきました!私も授乳の間に休憩はさんだり、授乳後しばらく縦抱きにしていたりしましたが、結局はだんだんと減ってくるのかな〜と思います😅ストレスになるのすごく分かります!服が汚れると洗濯物も増えますし💦うちの子は太ももに乗せて座らせておく方が安定して、吐き戻しも減ってきた感じです。私の姿勢の慣れもあるのかな?きっと縦抱きもその子に一番良い姿勢とか角度があるのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー(>_<)
    自分の子に合った方法見つけれるように、まだまだ試行錯誤していかないとダメですね!笑
    もうすぐ胃もしっかりしてくるだろうし、こちらも根気強く向き合っていこうと思います✊🏻💓笑

• 2月3日