※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、1時間ほど寝ないことがあります。満腹でないから寝ないのか、ミルクをあげても変わらないのか気になります。時期的にはこんなものでしょうか?

生後10日なのですが、昼間は3時間ほど続けて寝てくれるのですが、夜中は2時間〜2時間半などで必ず起きてしまいます!!
そのうちの一回ぐらいは授乳後すぐに寝てくれず1時間とか起きてます。特に泣いたりはないのですが、なかなか寝てくれません💦

この寝ない1時間とかは、満腹じゃないから寝てくれないのでしょうか??
ぐっすり寝てほしいので夜中に一度はミルクをあげるのですが、ミルクを飲んでも寝る時間は変わりません…。

まだまだ時期的には、こんなもんなのでしょうか??

コメント

こるん

授乳後でも寝ないのはただ覚醒しただけだと思います。
小さい頃ははそんなもんですよー。
一人で天井みてるの放置で寝てました🤣

• ママリ

ママリ

覚醒してるだけですかね(笑)
    抱っこしてないと泣くので寝れず…😭

• 1月30日
  • こるん

こるん

うちはあまりにも泣いてうるさい時はお腹に置いたまま寝てました😅
    眠いし無理です😣

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

新生児でもされてましたかぁ??

• 1月30日
  • こるん

こるん

あまりにないてるとたまにしてましたよー!!
    ただ夜にまとめて寝れることはまだないので仕方ないですよね😭

ちなみに起きる時間が2時間とかなのはタイプだとおもいますよー😁うちも1人夜中が1時間半から2時間の子いてました🤣
    おっぱいだと余計に腹持ち悪いし眠たくなると吸えないしで短くなるんだと思います。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そーですよね💦💦
    気長に付き合っていきます!!
    ありがとうございます😊

• 1月30日