※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

生理が来てしまい、不妊原因が分からず悩んでいます。妊娠経験ありますが、今は妊娠できずメンタルが不安定です。次の周期に向けて頑張ります。

結局今回も生理が来てしまいました。高温期が14日も続いた事、37℃で1週間も保ってた事が基礎体温測り始めてからなかったので今回は...と思いました😞 不妊原因の黄体機能不全も食生活を見直したら正常になって ますます原因不明の不妊症になってしまいました。内膜症はありますが今まで何人かの医師に診てもらっても小さいから手術するより妊娠する事が一番身体にも負担なく治療になると言われてます。卵管も通っていて流産してしまったけれど1度自然妊娠しているのでピックアップ障害も考えづらい。どうしたらいいか分からない...。どんなに頑張ってタイミング合わせても全然妊娠に繋がらず本当にメンタルがやられてきちゃいました。。 1度妊娠出来たのも一年前で幻だったのではないかとすら思っちゃいます。。
リセットした時本当に落ち込みますね。

また次の周期に向けて頑張らなきゃ...
ただの愚痴になってすみません。

コメント

もこもこ☆

とにかく冷やさない事は大切な様です。不妊の原因は気づかぬ内に冷えてる体の可能性がほとんどだそうです。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます。冷え症なのでそれも原因あるのかもしれないですよね。医療費の為に仕事をかけもちしてるので毎日クタクタでうたた寝してしまったり本当に悪循環です...。

• 5月16日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

私も不妊症で約4年かかったのでお気持ちわかります。
    仙骨の部分にほっかいろ貼っておくと全身の血が巡り足の先まで暖かくなるのでオススメです!

• 5月16日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね...。
    K♡mamaさんは自然妊娠でお子さん授かったんですか?

仙骨、初めて聞きました!!試してみます☆ありがとうございます☆

• 5月16日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

タイミング法で授かりました。
    授かれますように...🙏✨

• 5月16日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

長い期間妊活頑張られていて自然妊娠出来た事とても励みになります。。
    ありがとうございます😢✨

• 5月16日
ミー助

私は、今月、化学流産しました。生理予定日前から茶オリが続いて生理来る❗って思ったのに基礎体温下がらないままで、ん?って思って病院に行ったら化学流産ですねって言われました。せっかく着床したのに😭
また来月頑張らなきゃ❗お互いベビちゃん来てくれます様に。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます!そうだったんですか...。。
    私は生理予定日三日前と生理予定日に早期で検査薬してるので普通に生理が来たのかなと思いますが今朝もギリギリ高温期で基礎体温下がってませんでした。化学流産だと検査薬反応するっていいますもんね。。

ミー助さんにも早くベビちゃんが来てくれますように✨

• 5月16日
  • ミー助

ミー助

はい。そうなんです。今朝、ドバッと出血してますが基礎体温は下がらないまま。
    何なの~⤵って感じです。
    こつぶ☆さん一緒に頑張りましょう!情報交換しましょうね。

• 5月16日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうでしたか😢でもあと一歩の所まで来てたんですね✨
    一緒に頑張りましょう←とても救われました😢ありがとうございます。またお話できたら嬉しいです☺️

• 5月16日
  • ミー助

ミー助

私も、こつぶ☆さんに救われてますよ。お話ししましょうね❤

• 5月16日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます(;_;)どうしようもない心の嘆きは誰にも言えないので本当に救われました。ありがとうございます✨心強いです。

• 5月16日
  • ミー助

ミー助

私もですよ~❤気分転換して次回頑張りましょう😃

• 5月16日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます!(;_;)ミー助さんに元気もらいました✨

• 5月16日
  • ミー助

ミー助

いえいえ。私もですよ~❤

• 5月16日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます😢✨

• 5月16日