※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんの給料手取りで20~25万の間で専業主婦されてる方いますか??貯金などどうやりくりされてますか?

旦那さんの給料手取りで20~25万の間で専業主婦されてる方いますか??

貯金などどうやりくりされてますか?

コメント

deleted user

全ての支出合わせて18万くらいでやってます。家賃7万。貯金は毎月3000円積み立て、学資は児童手当と+15000、保険は3人分、火災(家財)合わせて9000円くらい。

自分の物はほとんど買わない、買ってもリサイクルショップやカラーズのようなブランド下がりの激安店。美容室も1年ぶりにようやく行きました。外食も義母や実母が来た時に行くことはありますが、普段は滅多にいけないです😅

子どもの服はキレイなお下がりをたくさん頂くので、肌着や靴下など以外はあまり買わずに済んでます。

オモチャは今、レンタル試してとても良かったので来月から長期でレンタル契約しようと考えてます。

はじめてのママリ🔰

夫のみの収入23万程です✨
貯金は毎月3万+児童手当、あとはボーナスからです。

deleted user

収入25万円ですが、
家賃80,000円、車のローン&保険45,000円、通信費20,000円、生命保険13,000円、などなど他にもありますが固定支出額が多く、貯金どころかマイナスです。(子供の貯金はしています)
どうやりくりしても貯金はできません...酒、ジュースや大人のお菓子はほとんど買いませんが、子供のお菓子やジュース、旦那が大食いのため食費は5〜6万かかります。
ですが幸い、ボーナスが多いのでボーナスを貯金に回しています。
美容院もマツエクも行ってますし、子供のおもちゃや洋服はケチらず買ってます。
お金はないですが、お金があるように見える生活してると思います...
もう少し生活水準を下げれば貯金もできると思うのですが😅

はじめてのママリ

お家のローンもあるので月の貯金は殆どできません💦
ボーナスをしてる感じです😅