※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん♡
雑談・つぶやき

愚痴というかただの独り言です。昨日友達の家に遊びに行きました。4ヶ月…

愚痴というかただの独り言です。
昨日友達の家に遊びに行きました。4ヶ月の子連れが1人と、独身の友達が4人。
4ヶ月の子は混合育ちで、ほぼ完母で6ヶ月のうちの子に比べるとすごく大きくて。その子の親に○○ちゃん小さくて可愛いね〜って言われるのはどうもなかったけど、独身の友達の一人が「うちの甥っ子は2ヶ月ちょっとだけどもう○○ちゃん追い越してるよ〜母乳だけで。」って勝ち誇ったように言ってきました。
私は私なりに我が子の体重がなかなか増えないことにずっと悩んだりしてきたのに、たかが甥っ子がいるだけで子育ての何がわかるんだ!!って勝手に心の中でイラッとしてしまいました😣
私にも姪っ子がいるけど、実際我が子ができたら「まだできないんだ〜」「小さいね〜」ささいな言葉がグサグサ刺さることを初めて知りました。
うまく言えないけど、子育てしてる私の方がよっぽど偉い!って思いました。

コメント

エソラ♪

分かります!
独身にかぎって、偉そうに育児のこと語ってきますよね!
私も数回カチンときたことあります!
生んで育ててみたら分かるときが来るとおもいます^_^;

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

本当、甥っ子のオムツ変えたくらいで育児した気になるなよ!って感じです(=_=)

• 5月16日