※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちぃ
雑談・つぶやき

守口市保育園一次審査全部おちてしまいました。やっぱりフルで働いてい…

ネガティブな発言すみません!!

守口市保育園一次審査全部おちてしまいました。
やっぱりフルで働いていないと厳しいのかなぁと…
駅近で人気すぎる園を選んだからなのか全滅。
そして一歳枠は応募多いみたい。。

夫はフルで私はパートみたいな感じで、1人目だし(兄弟点加点もなく)
特別追加点数ないのでそりゃあ無理かな⤵
小規模も見込みないのか、、
できれば、同じ園で転園したくなかったんですけど( ¯−︎¯ )
なにかみんな特別なことしてるんですか?

全く同点でおんなじような状況の方がいたらどうやって決めるのか質問したら、パソコンで…と濁された感じでした。
くじ引き?人柄?色々考えましたけど
わからない(꒪⌓︎꒪)

とりあえず小規模見学して無認可も考えて動いてみてます。

何か情報ある方や、同じく。。な方いたらコメントくださいm(._.)m

コメント

はじめてのママリ

高槻市です😄こちらも激戦区で、駅前は特に人気なので4月選考でもなかなか通りません💦
高槻は同じ点数なら収入の少ない人→それも同じなら希望順位の高いもの順
みたいな感じで選考してるようです。
府内の他の市の保育園も同じようにしているらしく、だいたいそんな感じなのかな?と思います😖

• よっちぃ

よっちぃ

コメントありがとうございます❗️

高槻も激戦区なのですね💦
    お互い大変ですよね😭
    ご兄弟は保育園いかれてますか⁇

収入。なるほど…
    すごく参考になりました😣🙏教えて頂きありがとうございます🥺‼︎

保育園問題なかなか続きそうですよね💧

• 1月30日
夜食のホヤ(略して肉子)

一歳はフルで共働きじゃないと難しいところが多いと思います😔
同じ点数の場合どうなるかは開示しているところは少ないようで、噂ではやはり収入で決めるパターンをよく聞きます。
人気のところだけを書いちゃうと厳しいので、私は家から多少遠くてもたくさん書きました💦

• よっちぃ

よっちぃ

コメントありがとうございます❗️
    難しいですよね😞
    やはり収入ですか🤔
    教えて頂きありがとうございます🥺

そうなんですね⁈私も多少遠くてもを考えないとなのかなと思い始めました💦
    こんなこと思うの遅すぎるし
    もっと必死になって動かないと入れないんだろうなと痛感してます😓
    最悪、3歳までいれないで幼稚園からいかすか…😳💦とか色々考えます。。
    それもうまくいくかなんてわからないですもんね😖

ちなみにホヤ*さんは入れましたか?

• 1月30日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

うちは去年の4月入園で、ギリギリ0歳クラスの時に入れました!一歳クラスになると倍率あがるので1番入りやすいタイミングにしました💦
    私の時は、入学前までずっと通える認可全部を書きました。。13個くらいです😅
    そうですね💦今回ダメなら途中入園待機して、、最悪は3歳からですね😭

• 1月30日
  • よっちぃ

よっちぃ

やっぱり0歳から入るほうが入りやすいですよねー✨🙆‍♀️
    すごいです❗️
    希望枠第4希望までしか出せないんですけど、ホヤ*さん13個も園があってかけたんですね😳✨
    そうですよね。。
    やっぱり入学前まで同じ園が希望ですよね💦

• 1月30日