※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子供が一歳から驚くほどよくしゃべり、語彙力や理解力が高い。動物の名前や数字も覚え、二語文も話せる。他の子供たちも気になる。

周りにいる、または自分の子ですごい子ってどんなこがいますか?💡
ママ友の子が一歳すぐからものすごくよくしゃべる子で語彙力も理解力も半端なくてびっくりしています‼️お母さんとの会話が成り立ってるし、動物は写真見ただけで名前言えてたり数も15くらいまで言えてました😳二語文も普通に言えてます😳
他にもどんな子がいるのかなーって気になりました😊

コメント

saku

近所の子でヨコミネ式幼稚園に入ってるので運動能力が半端ないです!
3歳で逆立ち歩きをしていました。また4歳前で自転車コロ無し一発成功していました。
5歳まではゴールデンエイジなのでどんな風にもなり得ると信じて我が子も教育しています😂❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごすぎですね😳私なんか年長の時に転びまくってやっとごろなし習得した記憶があります🤣
    sakuさんはお子さんにどんな教育してますか?💡

• 1月31日
  • saku

saku

私もです😂家ではビリボというおもちゃを使って体幹鍛えてます❗️笑

• 1月31日
めくま

一歳くらいか、Switchのテトリスやってる……………。
パパがやるの見て覚えちゃった……………。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!見てるだけで覚えるなんて本当すごい‼️‼️😳うちの子は見てもボーッとしてそうです笑

• 1月31日
なああむ

姪っ子がもうすぐ4歳になりますが、おもちゃのオルガンで姉が何回か弾いてあげたらそれで覚えたみたいで、キラキラ星とかえるのうたを弾きます😂😂
特に教えてあげたこともないみたいで、手の動きと音だけで覚えたみたいです。。
おばバカですが、みこちゃん天才〜🥺❤️と思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてないのに鍵盤の弾く順番やリズムを覚えるなんて天才ですね‼️‼️😍将来期待大です❤️

• 1月31日
そよみー

ただの親バカですが
うちの息子も普通に1歳半くらいから会話できます😌❤️
今も朝起きたら
おはよー!ママ起きて!あっちの部屋いくよ〜。一緒にパン食べよ!僕はリンゴジュース飲むから、冷蔵庫開けてー!ってめっちゃ喋ってきます🤣❤️

この前知らない人に
すみませーん。お金ください。100円。ジュース買うの!!って言ってて天才か。って思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや親バカでなくすごすぎますよ‼️‼️😂イヤイヤ期とかちゃんと言葉で訴えてくれそうですね❣️1歳代とは思えないです😍

• 1月31日
まこ

うちのこは2歳の誕生日までに平仮名と片仮名を読めるようになり(教えてないのに)、それからすぐに漢字も読み出しました。平仮名読めると文章の流れで漢字も読めるそうで。

天才かと思ってましたが、小学生になった今は、特に目立つほど学力が高い訳ではなさそう…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ天才ー‼️‼️これからまた何かハマるものがあったら変わるかもしれませんね❣️何かの才能はありそうです🥺

• 1月31日
ママリ

知り合いは保育園の時に二桁掛け算割り算ができるようになり、その後も勉強だけは得意で東大を卒業してました!
子供の頃から数字にめっちゃ強いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれ持ったものがありますね😍本物の天才ですね❣️本当にそう言う子がいるんだって知れました😍

• 1月31日
あや

こんなすごい子どもたちの話を聞いてあえてぶっ込みますが
1歳半で✌️を覚えましたwww
可愛いですまんぞくです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですー😍❤️❤️うちは最近やーっと指差しできるようになりまして😂やっとだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです💕

• 1月31日