※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エジソンのスプーンを購入しようと思っています。1歳〜と1.5歳〜のどちらがオススメでしょうか?

そろそろスプーンの練習を始めようかなと思い エジソンのスプーンの購入を考えているのですが、1歳〜のものと1.5歳〜のものとあるようなのですが
どちらがオススメとかありますか?

コメント

じばっかり

エジソンの1.5歳のは角ばっているからか使いづらそうです😅
持ちやすそうですがすくうのは難しいように見えます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月29日

エジソンでも小さいものと大きいものがあるので、まずは持ちやすさだと小さい方のがいいとおまいますよ!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!

• 1月29日
まる

私は両方買いましたー!
最初は小さい方で、1歳半から汁物を飲むようになってから大きめの方買いました。

大きめの方は汁や具材がすくいやすいですが、1歳の頃には大きくて口に入らなかっただろうなーと思います。

なので記載通りにステップ踏むのがベストかと!
スプーンやフォーク、2つあっても困りませんよ😊なんならうちは3本ずつあります(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!実際に実物をみて買おうと思います。みなさんのコメントをみるとやはりステップを踏んで行ったほうがいいですね、

• 1月29日