※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園送迎について、電動自転車とクロテックワゴンのデメリットや使い勝手について教えてください。

保育園の送迎にクロテックワゴンを使っている方、または電動自転車の前後に二人乗せてる方、デメリットなどおしえてください。

いまは上の子だけ保育園に行っているので、下の子を抱っこして上の子はベビーカーでお迎えにいってます。
朝は、いまはパパが車通勤のため車で送っていってます。

4月からわたしも仕事復帰で、保育園には二人通うことになります。

わたしは電車通勤で、保育園は駅の近く、家から駅・保育園までは歩いて5〜6分です。

4月の時点で子供は、2歳3ヶ月と、9ヶ月です。

電動自転車を買って前後に乗せて送り迎えしようかなと思っていますが荷物があまり乗らないこと、金曜日は布団の持ち帰りがあることがネックで悩んでいたところクロテックワゴンで送迎している方のブログを見てなるほどと思いました。

もし実際使っている方がいたら、どんな感じか聞いてみたいです。

電動自転車の方も、荷物をどうしているのかとか、雨の日はどうしているのかおしえてください。

運転はできないので、雨の日は車というのはできません。

コメント

seasun

前後2人、電動自転車で送迎しています🙋‍♀️
保育園は駅近ですが 家から保育園まで自転車でも10分ちょっとかかります😢

デメリットは やはり雨の日が大変なことくらいです。でもレインカバーで子どもは大丈夫です🙆‍♀️
荷物は子どものシートにいれる、子どもに持ってもらっています。
日常で使えるので自転車はやはり便利でおすすめです★

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やはり雨ですよね…

布団の持ち込みはない保育園なのですか?
    うちは布団があるので、4月からは2セットだし自転車じゃどうにもならないな…と悩んでます。

布団がなければ、自転車だと早いし楽だしいいなあと思うんですけど…

• 1月29日
  • seasun

seasun

有り難いことに布団の持ち込みはない園です。
    プールある日など荷物多い時は大きめのショルダーバッグに詰め込んで私がかけて持って行ってます★

布団必要な園に通う自転車使っている友達もいるので何とか運べるのかと❗️

• 1月30日
  • りんご

りんご

薄いタイプの布団に買い換えてみました。
    これで自転車かって、なんとかがんばってみようかなと!

ありがとうございました!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

今さらですが…😂
自転車をもう買われましたか?🤔

クロテックワゴン、重いしお値段が高いですが、いい感じですよ🙆‍♀️!
私クロテックワゴンで通園してます!
クロテックワゴンにお布団など荷物と4歳と2歳の子を乗せて、生後4ヶ月の子は抱っこ紐です!
雨の日は、クロテックワゴン用のレインカバーかけて、私は子供を抱っこ紐したままレインポンチョ着て通園してます🚶‍♀️!