※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

お子さんの便秘について、試した方法はヨーグルト、みかん、牛乳、シロップなどですが効果がないようです。麦茶や納豆は少し改善するものの、他に何か方法はありますか?

便秘のお子さん。どう改善してますか😭?

私が試したのはヨーグルト、みかん、牛乳
など試したのですがダメです😭


病院でシロップもらってますが
コロコロです😭

先生も笑うくらいコロコロです😭(うざき)
ミルクのんでたときはわりといい感じだったのですが
フォロミ拒否❌

麦茶もかなり飲んでるのですが、、、

でてるのでまだいいんですが、、、

なにか他にありますかね😭?
納豆たべるとちょっと改善しますが、、、

コメント

rin

月齢が違いますが、便秘の時はマルツエキス飲ませてます。
でも、あーくんさんのお子様は病院のシロップで出てないなら、マルツエキス飲んでもダメですかね😖💦

  • あちゃま

    あちゃま

    病院でも弱いのから強い?のにしたのですが全く効果なしです😭

    • 1月29日
とら11。

きなこヨーグルト効きますよ^_^バナナはだめでしたか?

  • あちゃま

    あちゃま

    バナナ2日に1回は食べてます😭きな粉ヨーグルトは毎朝……😭

    • 1月29日
ちゅる(29)

上の子が便秘の時に
オートミール食べさせてました!

  • あちゃま

    あちゃま

    オートミール拒否で😭

    • 1月29日
海

うちは、ひじきとビオフェルミンが効きましたよ✋あとは、バナナ、きな粉、ヨーグルト、スープ、R1、オリゴ糖、アマニ油も効くと聞きました。

  • あちゃま

    あちゃま

    ひじきは逆に固くなりました😭ビオフェルミン、R1って飲ませても大丈夫ですかね泣?

    • 1月29日
  • 海

    ビオフェルミンS細粒は3ヵ月から飲める乳酸菌です。R1はむし歯気になるようなら、ダメですけど、1歳過ぎてるから大丈夫かなと飲ませました。結果、甘いの嫌いなのでやっぱり飲まなかったですが😅

    • 1月29日
  • あちゃま

    あちゃま

    うちの子も飲まなそうです……😭
    麦茶以外愛してくれないです……😭
    スープ類もほぼ拒否、
    フォロミか牛乳のシリアルも拒否で😭

    • 1月29日
  • 海

    うちはひじきとビオフェルミンをダブルでやった日から、1日4回出まして、そこからリズムついたので、ビオフェルミンの効果の方が大きいかなとも思います。甘いの嫌いだと困りますよね😅うちもスープダメです。牛乳は大丈夫なので、冷たい牛乳飲ませたり、朝とお昼寝後に冷たい麦茶飲ませたりして対策してます。

    • 1月29日
  • あちゃま

    あちゃま

    ビオフェルミン試して見ます!未知のもの一切口開いてくれなくて……😭
    牛乳もたまーに飲んで下痢っぽくなれーとか思うもまったく効果なしです😭

    • 1月29日
めくま

うちはオリゴ糖ですね。

  • あちゃま

    あちゃま

    オリゴ糖ってどのくらい薄めればいいんですかね😭💧
    オリゴの力?あるんですが病院でもらったシロップで効果なかったので試してないです😭

    • 1月29日
  • めくま

    めくま

    うち小さじ1くらいを水に溶かしてます。
    あと、パンにつけたり。

    • 1月29日
  • あちゃま

    あちゃま

    薄めたのそのままあげてもいいんですかね😭?

    • 1月29日
  • めくま

    めくま

    そのままあげてますよー。

    • 1月29日
  • あちゃま

    あちゃま

    試して見ます!

    • 1月29日
まままーり

プルーンと、さつまいもと、マルツエキス、野菜たっぷりスープが効きました。

  • あちゃま

    あちゃま

    マルツエキス気になります😋
    さつまいもも食べてるのですが全然効果なしです😭
    スープも拒否でして……😭

    • 1月29日
ちぃ

オリゴ糖を小さじ半分くらい、ヨーグルトに入れてました。

保育園でたくさん遊び回る生活になると改善したので、水分補給と運動も大切かもしれないです。

  • あちゃま

    あちゃま

    薄めずそのままをヨーグルトに入れました?

    水分かなりとってて、かなーり動いてるんですが足りないんですかね😭

    • 1月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    そのまま、少量あげていましたよ。

    うちもなるべく毎日午前中は公園へ行かせてましたが、保育園行ってすぐに改善しました🙄そんなに運動量が違うとは思いませんでしたが、便秘なの忘れるくらいでしたよ。

    あとは、保育園の給食のメニューも参考にしてました。

    • 1月29日
deleted user

コロコロ改善させました✨

朝・小松菜かほうれん草の野菜ミックス・豆腐・サツマイモかカボチャ。
昼・ブロッコリーの●●炒め・鮭・肉団子の餡掛け
夜・豆腐・カレー・チーズとサツマイモのサラダ・ヨーグルト

が例として書きました。

豆腐にも水分がありますし、そうしてます✨
あと、朝は必ず野菜ミックスを出します‼️野菜ミックスもとろみがあり水分を✨

あと、油やバターも使います✨かなり少量ですが👼