※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
子育て・グッズ

保育園送りが難しい状況です。2人抱っこで登園するのが大変で、助言を求めています。

年子 保育園通わせてる方
息子1歳11ヶ月
娘3ヶ月
2月から短時間保育のため
9時から16時半までしか見てもらえません

いままでは
主人が保育園送り迎えしてくれてました

ですがこれからは私が2人抱っこして登園しなくてはいけません

まず保育園のバックを持ち

息子は甘えたがるので絶対歩いてくれません
また娘はまだ首が完全には座ってないので前で抱くか、横抱きしかできません
駐車場から保育園までが距離があります
何かいい方ありませんか😭

コメント

はじめてのママリ

1人抱っこ紐、1人はベビーカーとかですかね、、
旦那さんはどのようにしていたのでしょうか?

  • きーまま

    きーまま

    主人は上の子だけ連れて行って
    私はまだ育休中で家で娘の子育てしてました
    娘はまだ保育園には預けませんが家に置いて保育園行くわけにはいかないので

    時間が変わる関係で私が送り迎え行かなきゃいけないんです😭

    • 1月29日
ジャッキー

上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐
又はその逆にしてるお母さんがほとんどだと思いますよ☺️

私はベビーカーめんどくさい&2人とも乗るのを嫌がった為、大きめのリュックに保育園バックを詰めて下の子抱っこ紐、上の子も腰骨で支える感じで一緒に抱っこしちゃってました。5〜6分の距離でしたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

  • きーまま

    きーまま

    素晴らしいお母さんですね!
    私も頑張ります!
    ありがとうございます❗️

    • 1月29日
○pangram○

もうすぐ2歳の長男くんに言い聞かせて歩かせる、が一番現実的かなと思います🤗

前もっての言い聞かせてがダメなら、早めに着いて、あとはその場で説得しながら手を繋いで一歩ずつ進んでいくしかないかな?

やってみないと始まりませんし、いつまでも抱っこでは困りますからね😥

  • きーまま

    きーまま

    そうですよね😭
    一度歩かせたら仰向けでバタバタ暴れて
    それから
    娘も抱っこしててそれやられたらどうしよ😭って感じで…
    でもなんとか息子には頑張ってもらいます!

    • 1月29日
ぽちゃみ

下の子抱っこ紐で抱っこしてるときに甘えてきたときはそのまま上の子はおんぶします😅前も後ろも担いでるので長時間はできませんが😱
甘えてきても抱っこできず歩いて欲しい時は、トトロの歩こうを歌いながら歩かせるとうちは歩きます👌
参考になれば😆

  • きーまま

    きーまま

    ありがとうございます!
    上の子おんぶしてみます!

    • 1月30日