※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが子供に感情的になり怒鳴ったりする様子について相談です。旦那さんの対応に不安を感じており、育児に対する考え方の違いについて悩んでいます。旦那さんが子供を怒鳴ったり力で押さえることはありますか?

みなさんの旦那さんは、
子供に感情的になって、
怒鳴ったりしますか?

さっき、イヤイヤ言いながら、
歯磨きを拒否し続けた娘に、
「いつまでもイヤイヤ言ってんな!!」
と、怒鳴り、体を押さえつけ、
歯磨きをさせようとしたので、
「そこまでしなくていいよ!」
と私が言うと、
「お前もいつまでも甘やかしてんな!
たまには怒れ!!」
と言われましたが、
私だって感情的になって、怒ってしまうときもあるし、
すべてを許してるわけではありません。
ただ、
「怒るのと、押さえつけるのは違うでしょ!!!」と、言うとちょっと旦那も黙りました。

イヤイヤ期の時期をネットで調べたり、
保育園の先生とたまには話をして聞いてみたら?
と、言いましたが、
そんなことする必要ない!と、
ただのガキ発言です。

母親は色々考えながら育児をしてるのに、
父親は遊ぶ・怒るをただやればいいと思ってるだけ。

みなさんの旦那さんは、
お子さんを怒鳴ったり、力で押さえたりするときもありますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

うちの旦那は
普段から
怒るとゆう感情があまりなく
人にイラッとしないらしいので
怒ったりはしませんが
悪いことをした時や
危ないことをした時は
注意をなんでこれがダメで
危ないか説明してます😅

歯磨きに関しては
歯がしっかり生えてからは
周りで1歳過ぎで虫歯の子がいるので
私が押さえつけてやってます🥺