※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

コロナウィルス感染拡大が心配です。対策は?マスク不足に不安。薬局で多くの人が買っていて危機感。田舎でも防げる?

コロナウィルス…このまま感染拡大するのが怖いですよね😩
みなさん対策されてます??
私みたいにのほほんとした方はどうしているのか気になりました😅
マスク一箱じゃ心もとないですかね?

今日薬局にいったらレジで目の前の人がマスクなどを箱で何個も購入していて
いよいよ、はじまってしまうのかっ…!と危機感を感じてしまいましたー😥
ダンナさんは「こんな田舎まで来たらもう防ぐのは無理でしょー!」と

コメント

はじめてのママリ

田舎ですが、今旦那がマスク買いにいってます。笑
どうせ今年使わなくても、毎年使うものなので。
それよりも都会でマスクなくなって、田舎に回ってこなくなるのが不安で。。
あとは、次亜塩素酸でスプレーしまくってます!

めくま

そもそも、マスクが中国産とかだと意味ないとか無いんかなーとか思ってます。

一時期ありましたよね、中国産マスク問題。
99%とかうたってて実は10%も保護機能無かったみたいな。

• ままままままり

ままままままり

え!マジですか!?
    (横からすみません💦)
    マスクの信用度が…

• 1月29日
ままままままり

マスク、1人1箱までになりましたよね…夕方のニュースでやってました😢
何も対策はせず、できる限り引きこもっています。
まぁ、都会でないのでウイルス来るのはまだ…の予定です😂
ただ、来月東京行く予定だったんですが、やめようかなって……

mayu

私はマスク3箱買いました!
あるうちに買っとこうかと😅

予防は普通にマスクと手洗い、うがい、換気、湿度です😀

今携帯用のアルコール消毒買おうか悩んでます😅

ひなまま1024

こればっかりは、どうしようもないですよね💦なるようにしかならないと思います。春節明けのパンデミックが怖いですが、メディアでも煽らない感じですよね。

ジェシー

都内に住んでますが、特に何もしてないです。
通勤で混雑した電車も使いますし、うつるうつらないは運だと思ってるので😅

おふね🚢

兵庫県在住です。
兵庫県はまだ感染者でてなさそうですが、Twitterなどでいろいろ見てしまい怖くてたまりません、、、

電車で出かける予定などは流行が落ち着いてからにしようと全てキャンセルしました。。
子供がいるとすごく敏感になってしまって 😢

けどマスクはMichaさんと一緒で1箱だけしか買ってないです(笑)
消毒液?手ピカジェルとかを買おうか悩んでいるところです 💧

Καnα♥︎

同じくのほほんとしてる私は引きもこりを徹底してるくらいです😂笑
マスク少ないから一応買っとこうかなーと思って今日ドラッグストア行ったら見事に手遅れですっからかんでした🤣

よほど濃厚接触しなきゃ大丈夫らしいのと、アルコール消毒は効果的らしいので手ピカジェルとか、とりあえずは普段の手洗いとかその辺やるくらいですかね🤤

まーやー

日本国内で感染した人は実は結構前だったとわかったので、もう国内ではとっくにそれなりに広まっている前提で考えてます。
マスクって飛沫感染防止や保温保湿には効果あるのでしてますが、新型肺炎ウィルスには遮断の効果ないんですよねえ。
手洗いしたり室内は空気清浄機使いますが、屋外はわが息子くんを人混みに連れていくのを自粛するくらいしか方法ありません。

ちなみにインフルエンザでは国内だと毎年一万人くらい亡くなるそうなので、実はそちらのが余程怖いんじゃないかと思ってます。

🧸

目から移るって言ってるしマスクしても意味ないし
何もしてないです😅

もも

基本的に予防する側はマスクの意味は無いと思ってます💦
咳などの症状ある人が付けることで飛沫感染など多少は防げるのかなと思います!