※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜全然寝なくなりました😭今まで生まれてから割と寝てくれ…

8ヶ月の息子が夜全然寝なくなりました😭

今まで生まれてから割と寝てくれる方で、上の子と同じ9時ごろには寝てくれていました。

でもここ2週間ほど、全然寝ません!!
夜中も頻繁に起きます。

おっぱいあげても、添い乳しても、抱っこゆらゆらしてもダメです。
ウトウトはしてるのですが、すぐ起き上がって遊び出します。

しばらく放っておいてもいいのですが、壁やクローゼットをバンバン叩いたり、扉を開けて扉で遊んだり、私や上の子の髪の毛を引っ張ったりして動き回ります。

夫は寝る時間には帰って来ていないため、ほぼ毎日私1人で子供2人を寝かしつけをしているので、部屋を分けるのはできません。

息子は大きめで10キロあります。
動きも活発でハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、1人で支えなしでタッチしたりもできます。

体力が有り余っているのかな?とも思いますが、午前中は30分ほど、昼からは2時間ほど寝ています。
それから夕方は上の子のお迎えがあるので外出しています。
そして寝る時間までずっと動き回って遊んでいます。

上の子の時は添い乳で寝かしつけができていたんですが、息子にはどうしたらいいでしょうか😭

こんな時期なんでしょうか?💦

アドバイスや経験談教えてください!

コメント