※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

2歳の息子がフォローアップミルクを飲んでいて、ミルクをやめたいが実母が反対。どうしたらいいか分からない。同じ状況の方いますか?

もうすぐ2歳になる息子のママです。フォローアップミルクまだ飲んでいます。私の息子と同じような方居ますか?
実母と同居してて、私はミルク辞めたいと思っているのですが、実母がまだ飲ましてあげなさいと言います。私の意見を言うとケンカになります😱
どうしたら良いかもう分かりません😣

コメント

deleted user

牛乳は飲まないのでしょうか?🙂

  • りー

    りー

    私は牛乳に移行したいのですが、母にまだミルクで良いと言われてしまって😞
    同居してる以上、ケンカも嫌なので、我慢してます😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フォロミは量は年齢で決まっていますが3歳までは飲んでいても問題はないですけどね。
    栄養ありますがお金がかかりますし牛乳の方が手軽なので移行する方がほとんどですよね😁
    食事をしっかり食べれていれば安心だと思いますが☆

    • 1月29日
たろ

うちはたまにあげてますよ^ ^
というのも、次男のミルクを飲みたがるので、そりゃ困る!と思ってあげたんですが笑
もう、今はご飯で栄養取れますしやめても問題ないですよ。
お母様がどうしてあげたいのかわかりませんが、お金もかかるし辞めていいんじゃないですかね😅

  • りー

    りー

    ミルクは母が飲ましてくれているので、辞めたくないのかもしれないです。ご飯もそこそこ食べているので、ミルク辞めたらもっと食べてくれると思うのですが、母はご飯よりミルクを飲ませたがります😱

    • 1月29日
  • たろ

    たろ

    自分の役割が無くなるのが嫌なんでしょうね。
    もしくは身近な赤ちゃんがいなくなるのが嫌か…。
    飲ませてても問題ないんですが、虫歯になりやすくなるから、そろそろ辞めたいというのは難しいですかね?

    • 1月29日
  • りー

    りー

    保健師さんからも、いつまで飲ませますか?と言われてるんですが、母に言ったらまだ飲むんだからあげなさいと言われてます😱
    私は辞めたいんですけどね😭
    同じ屋根の下で暮らしてる以上、ケンカはしたくないので😞

    • 1月29日
ぴの

うちもまだあげてます😅

  • りー

    りー

    そうなんですね😃
    同じ方が居て安心しました🎵

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちはアレルギーもなく
育ってくれたのもありますが

何でも食べてくれたので


一歳一ヶ月前に
牛乳にしました




栄養が取りづらかったり
まだミルク欲しがったら

ホォローアップミルクは
3歳頃まであげていいとはなってるようです


分からなくて調べて
ネットで知りました!

  • りー

    りー

    作ってあげたら飲むという感じなので、なかったら飲まなくなるとは思うのですが😭
    お風呂上がりは必ず、母がミルク飲ませてます😞

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    うちもはじめ
    離乳食はあれだめこれだめ


    バナナは一気に食べちゃうから
    お皿にちぎって入れて、、と


    孫かわいさにすごかったです


    同じく無言でした笑



    二歳三歳になったら
    保育園なり幼稚園なり入れるといいいですよ


    楽ですよ干渉されず!笑




    下の子まだ職場の託児所ですが
    二歳位めどに保育園入れるつもりです

    • 1月29日
  • りー

    りー

    3歳から私は幼稚園に入れたいのですが、母は「早い4歳からで良いよ」と言われて😭何でも口を出してきます😞
    我慢の連続です😥

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    空きがあったんで!と
    私だったら押してます笑


    うちは仕事してるので
    日中は上の子の保育園、下の子職場の託児所で


    日中だけは楽です


    うち帰ると
    わたわたと、部屋の片付けして洗濯お風呂とバタバタなので


    全く話もしないですね
    旦那の母とは


    お互い息抜きしながら
    同居ファイトです‼️

    • 1月29日
🍼

2歳2ヶ月頃までフォローアップミルク飲んでました!
自然と飲まなくなりましたよ😊

  • りー

    りー

    そうなんですね😃自然に任せてみます。

    • 1月29日
ドラえもん

哺乳瓶で飲ませてますか?
そんなに飲ませたいならおやつ代わりにコップで飲ませるのはいかがですか?
フォローアップをやめるわけでもなく飲み方を変えるだけにするか?

それか、保健師から牛乳に移行できるならその方がいいと言われたとか適当に言うか?

  • りー

    りー

    まだ哺乳瓶で飲んでます😱
    私ももう一人で飲めるんだから、コップで上げたらと提案しても却下されました😞
    保健師さんも牛乳に移行しても良いんじゃない?と言われていますが、母は聞く耳持ちません😭

    • 1月29日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    ん~、難しいですね。
    母親はりーさんで、お母さんはあくまでもおばあちゃんなんだから口出ししないで欲しいですね。

    私なら我慢できずに喧嘩です!笑
    子育てって何が正解とか無いけど、母親や父親の愛情が何よりだと思うんです。
    おばあちゃんの経験も大切だけど、今は色々進んでいて昔とは子育ての仕方も違います。
    その辺りを保健師から話して貰うことはできませんかね?
    ちょっとオーバーに子育てを思い通りに出来ずに口出しされ過ぎて鬱になりそうな感じに話して!笑

    • 1月29日
  • りー

    りー

    お返事遅くなりました。
    1歳半検診の時に、栄養士さんからミルクについて、もう牛乳に移行しても良い時期ですと、母にお話ししてもらったんですがダメでした😱

    • 1月30日