※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家事中に抱っこ紐を使うか悩んでいます。泣いてしまう娘を抱っこ紐で抱くと、家事が進むことに感動しました。他の方も抱っこ紐を使って家事をしていますか?

家で常に抱っこ紐の方いますか?
娘は置いて離れると泣くので家事が進まず、、メリーも長くは集中せず、、
今日初めて抱っこ紐つけて、両手が空くことに感動したのでこれからずっと使うと思います🤣
2〜3時間まとめて寝た(それも抱っこなので離れられず)あとの寝起き15分位は機嫌良いので置いておけるのですが。。
皆さん抱っこ紐して家事してますか?🤔🤔

コメント

U子

常に抱っこ紐してますが、家事しにくくないですか😂💦⁉️⁉️

前にいるから水仕事はまず出来ないし
洗濯とか風呂掃除もままならず💦

私のやり方が悪いのかもですが💦💦

首が座ったので、今度からはおんぶしたいなーと思ってます😭‼️‼️

私は朝の機嫌の良い時にしか家事してません🤣‼️笑笑

deleted user

家事はしてませんでしたが抱っこ紐かヒップシートでした
まだ首が座ってないと思うしあまりそれで家事はしないほうがいいと思います

515170

私も未だにおんぶして家事してます😅
ずっと泣かれるとこちらも参るので😅
腰が据わったらおんぶできるようなるので、おんぶして家事すると抱っこより全然楽ですよ!

大変ですよね、頑張りましょう!

あや

常に抱っこ紐してましたよ!
水回りする時はタオルかけてしてました( ¨̮ )

まめ

いまだに抱っこばかりです。布団だと音ですぐ起きて全然家事が進まないので…
なぜか抱っこだと音出ても起きないんですよね😭
毎日抱っこでもう身体中バキバキです 笑

はじめてのママリ🔰

首すわり前までは長い時間抱っこ紐をしたくなかったので家事やそのまま寝かせることはしませんでした。
少し泣かせたまま家事をするか、ある程度家事を諦めるか
でしたかね!

あき

毎日お疲れ様です‼️

おんぶが出来る様になったらもっと感動しますよ😍
なんてったって家事ができます(笑)

私も家では常に抱っこ紐でおんぶしてます〜😁

ぽん

3ヶ月くらいまでは抱っこ紐めっちゃ使ってました。
でも家事はほとんどしてなかったです。というより抱っこしながらだとほとんど出来なかったです。
洗い物はまず無理、掃除機は排気やホコリが気になるので無理、洗濯機はスイッチ入れるのは出来ますが洗濯機から出して干すのが赤ちゃんの姿勢が危なくて無理…。
料理は火を使わない、なるべく切らないなら出来ましたがめんどくさいので冷凍食品ばかりでした。

結局抱っこしながら出来る家事は買い物くらいでした💦

りりり

抱っこ紐使って家事何回かした事ありますが、料理とか手元見えにくいし、油を使うときは怖いのでお布団に寝かせて結構泣かせてました。

最近は首も座り、バウンサーでママかパパの顔が見れれば大人しくしてくれています(^-^)

のん

私は生後2ヶ月まではスリングに入れて
ぶつけないよう注意しながら家事して
生後3ヶ月位からは 抱っこ紐で
洗濯も料理も皿洗いも掃除機もしてます笑
揚げ物はしないようにして 心配な時は
タオルでカバーしてます🥺
賛否両論ですが 1番手っ取り早いです😣

deleted user

息子も今もおんぶしながら家事してます😊
その頃はおんぶできないので、泣かせながら家事してました😂笑

ゆきち

子どもが機嫌よく待っててくれるときだけしか家事してません😂
なので皿洗い、洗濯くらいですかね🤔自堕落な母です😂
掃除とかは旦那休みの日にしてます!

ラブリ

産後2.3週間から半年ぐらいまで基本的にずっと抱っこ紐でした。ビョルンのベビーキャリアオリジナルスピリットの抱っこ紐を1日ずーーーっとでしたね笑
置いたら泣く、横抱き泣く、おむつ変えても泣く、授乳のみ泣かない。他は何をしても泣く。って状態で最初の頃は本当に何もできずにいた状態でどうにかしなきゃと抱っこ紐を購入しつけてみるとあら不思議泣かないしぐっすり寝ること。2時間おきのおっぱいで起きるぐらいで逆にいうと抱っこ紐をしてなきゃトイレにすら行けないって感じでした笑
横抱きがダメだったので縦抱きタイプの抱っこ紐でしたが基本的にそれを朝から晩まで付けてる感じで、それで家事してました。
下の物を拾ったりする時は
腰を曲げて拾うのではなく膝を曲げて屈伸みたいな感じで拾ったり(赤ちゃんが逆さまになるので)
料理の際タオルとかでカバーしてたぐらいです。
(油跳ねなど火傷しない為)