※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
子育て・グッズ

マザーズバッグを購入検討中。トート型で、仕切りがしっかりしている右と、仕切りが少ないが荷物がたくさん入る左、どちらが使いやすいでしょうか?ショルダーヒモ付きも考慮中。意見をください。

マザーズバッグの購入を考えています。
トート型にしようと思っていますが、皆様ならどちらが使いやすそうですか?
画像右のものは、仕切りがしっかりしていて、綺麗に分けていれるには良いかなと思っています!
画像左のものは、仕切りはあまり無いですが、その分ドカドカ入れられるというか、子どもの動きが活発になったとき、とりあえず荷物突っ込んで追いかける!みたいな時は便利なのかなと…あと、ショルダーになるヒモが付いているのもメリットかなと思っています。
ぜひ色々なご意見聞かせていただきたいです(^^)*
よろしくお願いします◎

コメント

餅

私は左です☆
抱っこすると両手が塞がってしまうので、肩から掛けれる物が良いかと思います(^^)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

なるほど◎
    仕切りの有無についても、やはり仕切られていない方が良いと思いますか?(๑′ᴗ‵๑)

• 5月16日
  • 餅

どうですかねー(._.)

ちゃんと、オムツはここ!とかティッシュはここ!とかあらかじめ決めて使うならば仕切りあったほうがきれいに使えると思いますが、私は大雑把な性格でして仕切りは無いタイプのほうがドカドカ突っ込めて使いやすいです(笑)

ただ、ティッシュが無い!とかおしりふき!とかガサガサ探さないといけないことも多々あります…(^◇^;)

• 5月16日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そうですよねw
    私もそのタイプかもしれません♡w
    ご意見ありがとうございました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 5月16日
そーくんママ

左の似たようなものを使ってます‼︎
サッと出たいときとか分けなくていいので便利だし、物も取り出しやすいですよ\(Ü)/

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

ガバッと開く方が、やはり使い勝手が良いのかもしれないですね(´・Д・)」
    ありがとうございます◎

• 5月16日

私はリュックですが
だいぶらくです( ^ω^ )

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

リュックいいですよね♡
    実は元々リュック好きでたくさん持っているんです(^^)*
    なので、ベビーカーで出掛けるときや旦那と2人で出掛けるときなど、どちらが使いやすそうかなーと思いまして…仕切りは無い方が使いやすいのでしょうかね?(・A・)

• 5月16日

退会ユーザー

私的には仕切りはないほうが
    使いやすくて仕切りは少ないの
    選びました( ^ω^ )

• 5月16日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そうなんですね◎
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 5月16日
焼き肉

私は仕切りがあるのが好きですけど、ショルダーになる方が楽だと思いますよ❗私も初めはショルダーバッグ買いました😃最近はリュックにもショルダーにもなるタイプの買いますが、ずっとリュックのままで使っています❗リュック両手が使えるし、子どもが少し大きくなってからは走り回ったりするのについていったりするので超便利です🎵抱っこもできるし🎵

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

やはり両手があくのが一番ですよね◎
    実は元々リュック好きで、たくさん持っているんです(๑′ᴗ‵๑)
    なので、ベビーカーで出掛けるときとか、旦那と2人で出掛けるときなどにトートバッグにしようかなと…仕切りの有無については、どう思われますか?

• 5月16日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

あ、ごめんなさい、仕切りがお好きだと書いてくださっていましたね(>_<)
    アドバイスありがとうございます♡

• 5月16日

ショルダーにもなるトートバッグや、マザーズバックも持ってますが、最終的にリュックにたどり着きました(笑)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

リュック楽ですよねー♡
    実は説明不足だったのですが、私お家にリュックがたくさんあって(´・ω・`)w
    セカンドバッグ的にと言いますか、リュックと並行して使うマザーズバッグを検討しています◎
    仕切りの有無については、やはり仕切りは無くても良いと思いますか?

• 5月16日

退会ユーザー

なるほど!
    セカンドバックで持つなら、仕切りがない方が楽かもしれません(^^)
    私も、リュック+で持つときはなんでもポイポイ入れる用に仕切りのないトートバッグもしくは大きめエコバッグです!

• 5月16日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

ポイポイ入れられるのは楽ですよね(^^)*
    アドバイスありがとうございます♡

• 5月16日