※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2DKのアパートは狭いかもしれませんが、小学校の学区を考慮すると選択肢が限られます。シングルマザーの方の間取りや家賃を教えていただけますか?

シングルマザーです。
8歳ともうすぐで3歳の子供が2人います。

2DKのアパートを検討中なのですが狭いでしょうか?(>_<)
小学校の学区を考えると中々これ!といったところがありません。

シングルマザーでお子さんが居る方の間取りと家賃を参考までにお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

シングルでは無いですが現在2DKに3人で住んでます。
上の方同様ダイニングがある程度広くて、2部屋を寝室と子供部屋として使えるならありだと思います。

うちはDKが狭いので1DKみたいに使ってます。
雨風凌げて暮らしていければいいから取り敢えずなら良いと思いますがらしばらく住むつもりなら2LDK、3DKなどじゃないと後々困るかもです。
収納などもギリギリで物で溢れてます💦

とはいえ姉夫婦は上の子中学生位までうちみたいな2DKで4人で暮らしてました。
(子供は同性です)
狭かったけど何とかはなってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    それがダイニングは広くないんです(>_<)💦
    6.5帖です。

    やはり最低でも2LDKは必要ですかね。
    子供も同性ではないので尚更😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋はうちよりは広いですね!
    キッチンの広さが我が家は何畳なのか解らず、、

    余計な物や大きい家具を置かず特別ダイニングとかを作らず、一部屋でご飯食べて寝て、もう一部屋をのちのち子供部屋とかにできるなら狭いながらもしばらくは暮らしていけるのかなと。

    なかなか希望する部屋で家賃て出てこないので私がシングルでそこしかないなら妥協はできるかなって所です🤔

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど(>_<)

    やはりどこかしら妥協はしていかないといけないなっとは思っています😖
    貴重なご意見ありがとうございました♡

    • 1月31日