※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ファッション・コスメ

最近、髪がボサボサって言われます…(笑)そのため、もともと出産前に美…

最近、髪がボサボサって言われます…(笑)
そのため、もともと出産前に美容院に行ってカットとトリートメントはしてもらう予定だったのですが、縮毛矯正もかけたくなってしまいました>_<
ですが、妊娠中の縮毛矯正とネットで調べていると不安で…
不安ならしなければいい話なのですが…(._.)
でも、授乳中の縮毛矯正もあまりよろしくないみたい…?
やっぱり卒乳するまでしばらく我慢した方がいいんでしょうか?
皆さんの体験談とか聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

(ฅ・ิω・ิฅ)

私は予定日一週間前にカラーと矯正行きました(^_^;)

• シナモン

シナモン

本当ですか!(*゚ー゚*)
    お医者さんには確認されてから行きましたか??
    私は、検診まで待てず、電話で聞こうか…でも先生忙しいだろうし悪いな…とうじうじしています(笑)

• 5月16日
  • シナモン

シナモン

お礼を言いそびれました!
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 5月16日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

お返事遅くなってしまいました(^_^;)
    確認してませんよ〜♬
    妊娠中はこれはダメあれはダメとかたくさんありますが、あんまり気にしてませんでした(^_^;)

娘達は今の所かなり健康に育ってます。笑

• 5月16日
Ⓜ︎

美容室で働いていました!
美容室の施術はほとんど問題ないですよ〜^o^
ただ、つわりで薬剤の臭いで気持ち悪くなったり、皮膚が敏感になる方もいるのでいつもなら平気でもしみたりしてしまったりする方がごくたまにいらっしゃるようです。
でも縮毛矯正の薬剤はカラー剤と違い頭皮に直接つけて使うものではないので、
長時間座っていても大丈夫で臭いも平気って方なら問題ないです!
これから梅雨に入りますし、生まれてからは縮毛矯正だと時間がすごくかかると思うのでなおさら行きにくくなると思います。もし大丈夫であれば今のうちに行っておいた方がいいかなと思います꒰ ´͈ω`͈꒱
もし心配であれば担当の方に妊娠してて途中気分が悪くなるかもしれないという事を伝えておくとアシスタントや周りのスタッフにも伝えてすぐ飲み物を持ってきてくれたり、背もたれのクッションなど使うかなどたずねてくれるとおもいます!(私が働いていたところはそうしていました)

ちなみに私は妊娠中カラーカット二回、産後すぐカラーカットトリートメントしに行きました( •̀ .̫ •́ )✧

• シナモン

シナモン

美容室で働いておられた方のご意見、とても参考になります!ヽ(*^ω^*)ノ
    実は昨日産婦人科の方に電話してみたら、どんな薬剤を使われるのかも分からないし、美容院で確認してもらった方が…と言われてしまい^^;
    今日美容院の方に電話して、当日カウンセリングしながらどんな風にするのがいいか相談しましょうと言ってもらえました(*^^*)
    中性の薬剤?とかいう出来るだけ優しい薬剤にするとか、全体に縮毛矯正かけずに気になるところをポイントでかけるとか、いろいろと相談に乗ってもらえそうで安心できました♡
    安定期のうちに行っておけばよかったんですけど、突然今になって行きたくなってしまって焦ってました…(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月17日
まこちん☆

こんにちは。

これから梅雨ですし、気になりますよねー。
あくまで赤ちゃんの状態や体調にもよりますのでご参考までに…。

私は予定日1ヶ月前に縮毛矯正しました😊
前日の検診の結果と当日の体調を考慮して行きましたが、大丈夫でした。ただ、シャンプーのときには立て膝にさせてもらったり、座ってる時はクッションをお借りしたり(持ってきてくれました)、無理はしないようにはしていました。

ちなみに産後3ヶ月の今、湿気と産後の抜け毛でえらいことに…。
明日、初めて夫に預けて縮毛矯正行ってきます!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
応援しています❤️

• シナモン

シナモン

そうなんですよね〜>_<
    お医者さんには一応大丈夫か聞いてから美容院行ったんですか?(´・ω・`)
    私は、最近突然思い立ってしまったので、次の検診まで待てず…(笑)電話で聞こうか迷っています(´・ω・`)

産後そんなに抜けるんですか(°_°)
    傷むとは聞きますけど…
    こわいですね〜>_<どうするのがベストなのか悩みます>_<

ありがとうございます!頑張ります^ ^

• 5月16日
  • まこちん☆

まこちん☆

タイミングよく検診があったので聞いてみました^ ^
    でも不安だったら聞いてみるのが一番ですね!

産後3ヶ月に入って、抜け毛でとんでもないことになってます…。
    掃除機かけてもコロコロしても、息子の手に握られている髪の毛…。

産後もいろいろありますが、こどもはそれを補っても有り余る可愛さです。

無理をなさらないように、すてきな髪型にしてくださいね♡

• 5月16日
りりぁ

ずっと座ってるのがきつくなさそうなら大丈夫だとはおもいますが…
2回に分けて行くとか。
卒乳まで待たなくても大丈夫だと思いますけど(°д°)
わたしは妊娠中も市販のブリーチしたり、産後すぐ、カットカラー行きました(´・∀・`)

• シナモン

シナモン

そうですね〜2回に分けて行くのもありですよね!
    ただ、産後入院してるときに友達をボサボサの頭で迎えるのか…と自分の小さいプライドが…(笑)
    あ〜〜、悩みます>_<

• 5月16日
  • りりぁ

りりぁ

わかりますw
    わたしもそう思ってたんですが行けずに後悔しましたw
    カットはしたほうがいいですよ!
    産む時暑いし、邪魔!ww

• 5月16日