※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
サプリ・健康

チャーター便で帰ってきた日本人の中に、検査拒否した人が2人居たそうで…

チャーター便で帰ってきた日本人の中に、検査拒否した人が2人居たそうです……
そしてその方々は家に送られました👏🏻

なんの為に指定感染症にしたんですか( ̄▽ ̄;)
検査拒否するのになぜ日本に帰ってきたんですかね

同じ日本人として理解に苦しみます💧
皆さんインフルエンザやコロナウイルスの対策何かされてますか😅?

コメント

拒否するのもありえないですが、はいそうですかと解放したのもありえないです💦💦
乗せる前に検査は強制。嫌なら乗せない。みたいに事前契約しておけばいいのに...。

そんなに日本にウィルス持ち込みたいんですかね?

退会ユーザー

あ、あまりに腹立たしすぎて回答になってませんでした🤣
    対策としては不要不急の用事以外は人混みに行かない。
    帰宅後お風呂に入りうがいぐらいですね💦💦

• 1月29日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

ありがとうございます💧私も記事を見た時絶句しました💧
    検査拒否する理由がもっともなら納得できますが、、まず有り得ないですね😅

やはり対策となると帰宅後すぐの手洗い、着替え等になりますよね👏🏻

• 1月29日
ままり

えー?そうなんですか?私も理解に苦しみます💧

うちは、外から帰ってきた時に手洗いうがいは基本で、後はご飯の前やトイレの後には必ず手ピカジェルをしてます。また、リビングにクレベリン?みたいなものを置いてます。

手ピカジェル、近くのドラッグストアは売り切れ状態でして💧マスクももう品薄なんです😭

クレベリンもお守り代わりにするか迷ってます……

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

えーーー!そうなんですか?!信じられない、ありえないです😨

大人は電車に乗るときや人混みに行くときはマスク着用、手洗いうがいをする、子供はクレベリンペンタイプのような持ち運びできるウイルス除去剤を抱っこ紐につける(効果はわかりませんが気持ちの問題でつけてます笑)、家は加湿空気清浄機を常に付けっ放しくらいしかしてないです😣

中国でも9ヶ月の赤ちゃんが感染したという話もありますし、本当に怖いですが外に一歩も出ないなんて現実的に不可能だしどうしたらいいんだろうって感じです、、

赤ちゃんや幼児の感染報告ありましたね!
    軽症で済んでるからと受診してないパターンも潜在してそうです。

• 1月29日
な

怖すぎます😭
旦那なら引っ叩きますw

予防は手洗いうがいはできないから麦茶のませたりしてます!
今日手ピカジェルなどを追加で買いました!

わたしは毎日マスクしてます!
あとはクレベリンのかけるやつかけてます!

えり

私も理解に苦しんでます( .. )笑

検査されると余程まずいことがあるのかもしれないですね…

どこの地域に帰ったのか教えて頂きたいですよね( .. )怖くてどこも歩けないですよね( .. )

ぴっぴ

宗教的な理由か、もしくは薬物やってるとか😅?

とりあえずなぜ強制的な措置をとらないのか理解に苦しみますが、、強行的なことができない日本らしい対応になっちゃってますね。物腰の柔らかさが日本の良いところなのに、今回は最悪です。。

対策は、とにかく手洗い。まめに手洗い。です。あとは絶対かからない!!と強い気持ちを持つ(笑)

しきママ

私も政府の対応に疑問を感じました💦
春節かなんか知りませんが、その前に中国からの入国を出来なくしたら良かったのに!と色々考えると腹が立ちました!  日本のマスクを爆買いしてるせいで品薄になっているのも最悪ですね😖