※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさにゃん
子育て・グッズ

出産準備で買いたい赤ちゃん用品が多くて困っています。失敗しないためのアドバイスをください。

出産準備に向けて必要なものを揃え始めたのですが…

赤ちゃん用品は可愛いものが多く次から次へと買いたいものが増えてしまいます!!
たぶん、すぐ要らなくなるだろうおくるみとか、まだ必要じゃない物も買いたくて仕方ありません…
これは買って失敗したな、というものがあれば教えてください!

コメント

2児のママ🌈🧸

ミトンは、買いましたが全然使ってないです🙅‍♀️

ベビーベッドの置き場がなくベッドインベットを買いましたが1ヶ月半で卒業しました😅
チャイルドシートもクーカのキャリーにしましたがすでに窮屈そうです😭
首座るまで、特に新生児のうちは寝かせられるタイプの方がいいですよ。
かわいいと思って買った服も出掛ける機会が少ないためサイズアウトしました💦

り。

生まれる時期にもよりますが‥
夏生まれの息子ですが
短肌着は使いませんでした😅
コンビ肌着一枚で過ごすことが多かったです(笑)

Hana❁

可愛くてつい買ってしまう気持ちすごく分かります!
結果 服はすぐ成長しますし、ほとんど家にいるのであまり買わなくても良かったなーと思いました。ワセリンタイプのクリームはは塗りにくくて乳液タイプに買い直しました!
あと、授乳ケープなんですが、体を一周するタイプのを買いましたがやりにくくて使ってません😂何が必要か、赤ちゃんによって違うと思います!待ち遠しいですがほとんどの物を出産後に買い揃えると無駄はなくなるな~と思いました★

ベッドインベッド買いましたが、本当に可愛かったのですが1ヶ月ぐらいで身体も大きくなり赤ちゃんが手を伸ばすと周りのクッションに手当たって嫌がってたのですぐ使わなくなりました!あと腕まくらしないと寝なくなったのでいらなかったな〜と思いました✨