※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

主人から赤ちゃん連れの外出は避けるように言われています。1人の外出も控えていますが、ストレスが溜まります。都内では人混みを避け、マスクや除菌グッズを持ち歩いています。

新型コロナウィルス
主人から赤ちゃん連れての外出は極力避けるように言われてます。私も賛成です。しかし、私1人のお出かけも移るといけないから行かないように言われてます。
予定していたイベントも行けずストレスが溜まるばかりです。
みなさんはどこまで気をつけてますか?

私は都内に住んでいるためどこに行っても人だらけだし、人の少ない時間に近所のスーパーに行くぐらいです。
マスク、除菌シート、手ピカジェルは持ち歩いてます。

コメント

🍑🍒

難しいですよね。
たしかに出ないには越したことないけど。
支援センターとか行きましたよ。
あとは除菌とか気をつけるしかないですよね💦

がっちゃん

密室じゃなければ少し公園散歩するくらいはいいのかなーと思います💦ママの精神衛生上💦

あや

ずーっと家の中にいるご主人には苦痛分からないですよね。
私はバンバン外行ってます。まだそんなに広まってきてないし、一日だけでも家にいるの私は耐えられないので💦
除菌しっかりしてますが、
ママさんもリフレッシュ大切です!

な

都内だと怖いですね💦

わたしは静岡でまだ、感染者出てないので、散歩したりはしてますよ😖

ぽん

つわりも重なり、旦那からも外出しないでと言われて、10日間引きこもり状態です😭

さすがにひきこもりきりも、ストレスたまりますよね💦

都内観光地、家の周りには常に外国人旅行者がうじゃうじゃしてるので仕方ないです💦

ぽん

沖縄に住んでいるので春節の関係で外は中国人だらけです。
なるべく外出は控えてますが週1〜2回支援センターには行きます。
車移動で支援センターも人が増えてきたら帰るようにしてます。
買い物は24時間営業のスーパーがあるので朝6〜7時の人がいない時間に行ってます!

もみ

私も旦那に都内に行かない方がいいよ!って言われて行かないようにしてます、感染したら怖いので…
1日家に居るのは退屈なので公園や早めに買い物行ったりするのがいいのかなって思います(^^)

yhu

後追い中の子どもと二人、1日中ずっと家にいるのは無理です!😭😭←私が、、 確かにうつると大変ですが、インフルエンザと同じで飛沫感染です。親はマスク、子どもは時間を決めて水分を与えています。私は10年くらい病院受付の仕事をしてますが、マスク&15分毎の水分補給でインフルエンザや風邪に感染したことがありません✨